【めまい】PPPDめまいと前庭神経の伝わりが悪いめまい | 【めまい】

【めまい】

2017年6月大きいめまい前庭神経炎を発症し一年以上経ってもフラフラグラグラが治らずblogをはじめました。現在6年目。今なおめまいを治すべき奮闘中の記録のblogです。

お久しぶりの投稿です。

めまいに限定して書いてます。

 

症状に変化がなく

フーラフーラ、グーラグーラ

何の進歩も無く暮らしていました。

 

 

持続性知覚性姿勢誘発めまい(PPPD)

の診断を受けてSSRIの投薬を2種しましたが

残念ながら私には合わず

投薬を止めました。

 

その後

前庭神経の詳しい検査をして

前庭神経炎の後遺症で

前庭神経の伝わり方に異常が(セカンド・オピニオンの判断と同じ)有る事が分かり

2つの要因でめまいを発症してることに。

 

病名は分かっても

めまい体操

気持ちの持ちよう

の他

治療法は有りません。

耳鼻科の全ての治療はしたと言われてます。

 

 

Blogを更新してない間

メールやコメントを頂きました。

ご心配をお掛けしてごめんなさい。

有り難うございます。

 

フ~ラフラ、グ~ラグラしても

元気をだして暮らしてます。

 

なんとか仕事もしてます。

 

 

「良くなったよ」のblogが書けるように頑張りますね😊