転院しました | イェジンのアレヤコレヤ日記☆がんでもリンパ浮腫でもキレイになりたい!☆

イェジンのアレヤコレヤ日記☆がんでもリンパ浮腫でもキレイになりたい!☆

日頃のあれこれをゆる〜く綴っていきます。
2013.1に悪性黒色腫との診断を受け、そのことについても書いてます(^_^;)
たまに愛猫のん様についてもつらつら〜
かぎ針編みは現在お休み中〜。夏に再開予定です。




本日、無事転院完了しましたニコニコ


しかし、移動がなかなか窮屈で大変でした汗
車はタントなんですが、その助手席のリクライニングを倒し
足元は滑って身体が落ちていかないように毛布などで詰めていたんです。
すると、ダッシュボードに足がぶつかり
結局膝を曲げて乗ることに。。。
足が楽だろうと思っていたタントは意外と窮屈でした滝汗

動くたびに身体が下がって足に負担が掛かるので
なんとか下がらないように手で上半身を支えていましたあせる

とにかく疲れましたチーン



お部屋は大学病院より綺麗でしたビックリマーク
冷蔵庫は一人暮らしの時に使うような
簡易的ではない普通の冷蔵庫で冷凍庫付き。
洗面台は付いていますが、トイレやバスはついてません。私のようにトイレやバスに介助が必要な人の場合は部屋に付いてないんですって。その代わり、部屋が広いですニヤリ


ベッドのそばにはソファが。

{5EBB9BC8-BCFC-4DA1-ACDC-BFB4953BC6A4:01}


まるでどこかのお部屋のような作りですキラキラ
壁紙も花柄で明るい雰囲気ですよチューリップ


ただ残念なのは、この病院はポータブルテレビの受信状態が良くなくて全く使えませんでしたショボーン
なので、テレビはテレビカードを買って見るしかありません……。


あと残念なのは、ご飯のメニューが選べないということ。
大学病院はパン食とか私が知っているだけで5食くらいから選べたんですけどね…。
朝はパンを食べたかったショボーン


あと、不満を言うならば……
看護師さんが態勢を変える時にどうしたらいいか分かってない人がいるということ汗

どうしたら患者の態勢がきつくないか
どこにクッションを入れたらいいか
全く分かってない人が私の担当看護師でして、なのに年齢的にベテラン層だから指摘もしづらいというあせる

今のところ、介助のレベルは大学病院の方がいいようですえー 


しばらく過ごしてみないと分かりませんが
汗


ただ、家から近くなったこととお見舞いに来た側からも過ごしやすいという点で家族は喜んでます(^▽^;)


そんなこんなで、転院生活スタートですビックリマーク