【愛媛県 松山】堀田管理美容師取ったってよ | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

みなさん聞いたことありますか?

【管理美容】という言葉を


【美容師】はよく聞くとおもうんですけど


一般の人にはあまり耳にする事がない

【管理美容師】

というものがあるんです


この【管理美容】なんか美容師よりランク上?


みたいな感じしますよね


この響きだと

美容師を管理?みたいな感じで上?みたいな


実は、、、


全然そんな事ないんです


管理美容師は技術とかは関係なくてお店の衛生とか消毒法の確認とか


どっちかというと美容室を清潔にとか

物を綺麗に消毒して


みたいな感じのちょっと綺麗好きみたいな感じです


この資格は3日間の講習会で勉強しないといけないんですが



取るために3日間勉強してきました


今日がその最終日だったんです!!


という事で





管理美容を取りました

いやー、、、


3日間汗水流して勉強してよかったです


明日から綺麗好き美容師堀田の誕生ですね


とりあえずこの賞状が免許代わりになるので無くさないように大切に保管しておきます



アグヘアー