【愛媛県 松山】暗髪でもステキなミディアムスタイル | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

ヘアカラーで黒に近い暗めにするときにみなさんが不安に思ってることが

【暗くなるとヘアスタイルが重くなるんじゃないのか】


確かに

髪の毛って明るい方が軽く見えて


暗くなると重く見えちゃいますよね


重ためが好きって人にはすごくいいんですけど重くても軽い方が好きって方も沢山いると思います


みなさん、欲張りさんですね


ですがその欲張りさん達の願いを叶える事こそ美容師のお仕事ですからね


先日のお客様も髪を暗くするとの事だったので暗くしても重くならないように暗くさせてもらいました


ビフォアー





前回カットで少し段を入れてるのでさらに上の方にもう少しだけ段を入れて


スタイリングを中間くらいから巻くと





ステキ黒髪ビュティフォーです

表面の段の所を軽く巻いてあげるとヘアスタル自体に軽やかさが出るので黒髪でもビュティフォーです


カラーも黒じゃなくて暗くていいと言われたのでアッシュで暗めにしてるので外だと透き通った感じが出て素敵ですね


暗めにしようか悩んでる方はぜひ参考にして下さい



アグヘアー