西日本で1番高い山 【霊峰石鎚山】 | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

以前ブログで書いた


そろそろ【山登り美容師堀田】が山を登る季節ですね


ということで


昨日休みだったので西日本で1番標高の高い山

【霊峰石鎚山】

に登ってきました


石鎚山は西日本で1番高い山なんですけど結構登りやすい山なんです


登り口は2つあって【土小屋】と【ロープウェイ】とあるんですけど僕が登るのはいつも【ロープウェイ】から登ってます


登った事のない人は土小屋の方が登る距離が短いのでオススメですね


当日の天気は


晴れ!!


これぞ晴れ男堀田、、、、


だったのですが



石鎚山の付近だけめちゃくちゃ雲が多くなってきました


でも雨は降らなかったので日差しを直で浴びなくて逆によかったかもです


ていうかこの断崖絶壁を鎖で登るっていう修行でしょうか


ですがもう4、5回目ですからね


今回も無事


登頂できました


そしていつも登頂をして悩むのが



この険しい岩場を通って向こうの天狗岳まで行くかどうか、、、


よし!


行こう



これほんと左側に落ちたら多分無事じゃないです



下が見えないくらいガスで充満

ここに立つだけで足ガクです


なんとか無事に


天狗岳です



左と右で世界が違いますね


今回もなんとか毎年の恒例行事ができてよかったです


登山中に出会った人たちもいい人たちでよかったです



アグヘアーベイ