【愛媛県 松山】素敵なボブの気をつけるポイント | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

最近ボブめっちゃ推してる堀田です


もうね推すからにはとことんボブ推しでいこうと


もうボブ以外切れないんじゃないかってくらいボブでいきましょう


るろうに剣心の斎藤一の牙突的な?


知ってますか?牙突


るろうに剣心の新撰組は1つの技術を突き詰めて昇華させて技にまで鍛え上げるんです


斎藤一の突き詰めた技術は【突き】

この突きを鍛錬に鍛錬を重ねて

【牙突】という技を作ってそこから牙突のバリエーションを増やしたんです



僕は何の話をしているのでしょうか?


ああ、そうだ


僕もボブを練習して練習して

切りっぱなしボブ、外ハネボブ、内巻きボブ、ショートボブ

などなど


ボブを突き詰めてバリエーションを増やしたいなって思ってます


今回のお客様は

ミディアムからの内巻きボブにバッサリ切らせてもらいました


ビフォアー








前回パーマをしてもう長いのは楽しんだから今回はバッサリと切りたいと


という事で


バッサリとボブに




ビューティフォー


お客様の好みがフンワリと柔らかさとかよりもまとまりのあるボブだったのでできるだけまとまるように切らせてもらいました


ここで1つ


この季節にボブに切る時に気をつけてることがあります

それは


【首元】

紫外線が強くなってくるこの季節首元が隠れた方がいいと思うので


お客様と相談しながら首は少し隠れるくらいのボブに切らせてもらってます


皆さんも首元には気をつけて下さいね




素敵ボブーー



アグヘアーベイ