ボブ×デジタルパーマ 松山でバッサリボブを切りましょう | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

ボブとは、、、

無限の可能性を秘めたヘアスタイルですね。

いや、

多分違いますね、、、

ボブだけじゃなくどのヘアスタイルも無限の可能性を秘めてますよね

ですが

ボブの場合は

外ハネにしてもいいし

内巻きにしてもいいし

毛先強めのカールつけてもいいし

どんなアレンジも結構しっくりくるスタイルだと思うんです。


なので髪型で迷ってる方は1回ボブ経由の違う髪型してもいいかもしれませんね

ボブワンバウンドしてもいいかもしれませんね。


先日来てくれたお客様も

【バッサリとボブに切ってパーマをしたいんです】

との事だったので

しっかりとカウンセリングをして切らせてもらいました




ビフォアーの状態

おお、、、


ここからボブって中々に勇気のいる事ですよね

僕もバッサリ切らせてもらうのは凄く楽しいし好きなのでいいんですが

ここまでバッサリなので2回くらい

【切っていいんですか?】

って確認しておきました。


そしてパーマの感じがゆるふわとかではなくて

結構しっかりめにカールが欲しいとのオーダーだったので

できるだけ毛先にしっかりとしたカールがでるようにパーマをさせてもらいました





いい

凄くいいです

ロングの時も素敵だったのですが

ボブでパーマも素敵です!!

髪質が硬くてパーマがかかりにくそうだったので今回はデジタルパーマでさせてもらいました。

ボブにパーマなのでふんわり感が凄くでていい感じです




また動画も撮ってみました

フンワリいいですねー

みなさんもワンバウンドボブしてみてはいかがでしょう


アグヘアーベイ