たまたま見つけたLINEの便利機能 【飲み会の時間を忘れた時】 | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

みなさん使いますか

【LINE】

いやー

もの凄く便利ですよね。

出始めた頃はメールがあるからLINEなんて使わなくてもいいやろ

くらいに思ってたのですが

ところがどっこい

今はメールをほぼ使わなくてLINEメインの生活になってしまいましたね。

日常生活にはLINEくらいの気軽なやりとりの方が向いてたのでしょうね


そのLINEも日々アップデートされていって便利な機能が続々と出てきてます


今回僕が発見したある機能、、、

多分

多分ですが

昔からある機能なんですが僕は知りませんでした

それは

【ワードで探す】

飲み会などの約束をしてる時に

【あれ?7時だっけ?8時だっけ?】

みたいな経験ないですか?

その約束がだいぶ前からしてた約束なら余計に探すのが大変です

ですが


LINEの


この上の検索のところ

飲み会の場所とかわかってたらその場所を入れると

その飲み会の事が書いてるLINEを探してくれるのです

地元にある

【まるとみ】

入力してみたら



まるとみのワードが入ったLINEを抜粋してくれます


べ、、、


便利、、

これは約束とか忘れっぽい人にはもってこいの機能ですね




ここでなぜか不意に僕の気にしてるあのワード

あれの事で誰かとLINEしたっけ?と思って検索してみました


ふぁーーwww


アゴで70件

いや、、、

どんだけアゴについて語っとんねん、、


でも悲しいことに



平仮名のあごだと52件、、、

この方同一人物なので

アゴ+あごで122件


これは、、、


まぁ今回はよしとしましょう、、



みなさんも検索機能ぜひ使ってみて下さい




アゴで122、、、


アグヘアーベイ

堀田