派手すぎないオシャレを楽しみたい人に 【インナーカラー】 | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

今の流行りのカラーはやはり

・グラデーションカラー

・ハイライトカラー

・インナーカラー

じゃないでしょうか

ちょっとした変化でオシャレになるし

巻いたりしたら動きが立体的に出てみんながヘアカラーを楽しんでます

今日のお客様は

【変化は欲しいけどあまり派手にはできない】

でも変わった感は欲しいとの事だったので

【ナチュラルなインナーカラー】

を、提案させてもらいました

基本インナーカラーは髪の内側をブリーチで髪色を抜いてから

鮮やかな色をのせるってのが基本なのですが

派手にできないのならば

表面は暗めにして内側を明るくしてその明度差でインナーカラーをしようってことになりました。

ただこの場合ブリーチを使わずに差をつけるので表面は結構暗めに内側は色味重視よりできるだけ明るくすることをススめてます

せっかくしたのにあまり差がないと悲しいですからね

そんな悲しい思いはさせたくない!!のでできるだけ差をつけました




オシャレーー

何より

ちょっと髪の毛触るのうまくなってません?

なってますよね?

こういう風にフワって触らないといけないのか、、、

雲をつかむくらいの感じで

また次もできるかな、、、


髪をめくらなくても



巻いて動かせば所々明るい髪が出てきてオシャレですよ

ぜひみなさんお試してみて下さい



アグヘアーベイ

堀田