グラデーションでベースを作っておくとオシャレカラーがすぐできる | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

タイトルなが、、、

って思いますよね。

ブログ書いてる人にあるあるだと思うんですけどね

タイトルって結構難しいんですよね

長すぎてもダメだし

雑でもダメだし

ただ内容を説明するだけでもダメ


難しい、、、


誰かブログのタイトル一緒に考えてください


今回は

グラデーションカラーのベースを作っておくと簡単にオシャレなカラーが楽しめますよって事ですね。

グラデーションカラーは

根元〜中間は暗めにカラーして

毛先だけブリーチで抜いておいて色味を入れるってカラーなんですけど

毛先をブリーチで抜いておいたら

毛先にいれた色味が抜けてもまた綺麗に色が入るんですよね

ベースがこちら



毛先のブリーチのところが黄色っぽく抜けてますね。

根元〜中間はアッシュ系で少し暗くして

毛先の方はマット系で少し緑にしましょうといことで



ドン!!

オシャレー

、、、


ですが

色味が少し分かりづらいですね、、、


こういう時は必殺



店の外

毛先のブリーチのところが凄くいい感じに色が入ってくれてます。

コテで外ハネに巻いてN.で仕上げたのでオシャレがとどまるところをしりません

また2ヶ月後くらいに色をいれるのが楽しみな堀田でした


アグヘアーベイ

堀田