美容師的素敵ショート | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

最近僕はですね

【ショート】を切ることが多いのです

あれですね 

成人式も終わったしって言うのとか

髪をバッサリ切って何かを変えたいとか

ただただショートが好きとか

ショートが似合う雰囲気だとか

色々な理由でショートを切らせてもらってます。


カットで言うと長さって大体

ロング

セミロング

ミディアム

ボブ

ショート

ベリーショート 

とこんな感じでありますかね?

ボブ長さっていうか形ですけどなんとなくのイメージはできますよね。

そんな中でショートカットっていうのがカットの形がそのままでるから面白いんですよね

ロングとかももちろん面白いんですけど形の綺麗さとかウェイトの出し方とかだったらショートの方が分かりやすいですからね。

ここで僕のインスタやホットペッパーの紹介文を見てみましょう


ふんふん



なるほどなるほど


【ボブ推し言うてるやん!!】


これは嘘をついた訳ではなくて最近ボブが多いなーって思ってただけでショートも全然推してるのでセーフですねセーフ

うん、ボブも好きですけどショートも好きですよ


最近切ったショートがこちら





いいですねー、、


いいショートです

やっぱり襟足がスッキリしてシュってなってる感じとか素敵ですよね。

他にも素敵箇所が

この3つの素敵ショートの共通点

【耳にかけてる】

昔ドラえもんの漫画でのび太くんの先生が

【目は前を向くために前についてるんだよ】

と、のび太くんに言ったらのび太くんはえらく感動してました

僕ものび太くんに言ってあげたい

【耳は髪をかけるために横についてるんだよ】

この思いがいつかのび太くんに届く日がくるのでしょうか


チャンチャン




アグヘアーベイ

堀田