美容師あるある 成人式後のよくある光景 | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

2019年も始まってはや2週間

この間の月曜が成人の日で各地の成人式も終わりましたね。

ニュースを見てるとまぁ今年も荒れてる荒れてる

まぁ騒ぐことが楽しいっていう時代もありますよね。

この成人の日になるといたるところのSNSで自分の昔の成人式の写真が回るらしいですね。

僕もできれば便乗したいんですが、、、

成人式の写真ほぼない、、

え、なんかもっとあるんじゃない?って探してみてもあるのは数枚だけ

これはどういうことですか?

あの時代はスマホじゃなくてガラケーだったから
データが残ってないのですか?

もしくは堀田は友達がほぼいないからですか?

よくよく思い返してみれば成人式の時誰かに

「久しぶり〜一緒に写真撮ろ」って言われた記憶がな、、、、、


成人のみなさんおめでとうございました。

この成人式が終わると美容師がよく見る光景があるのです!!

それは

【成人式のために伸ばしてた髪をバッサリカット】

ですよね。

人生で何かのために髪を伸ばすのって結婚式か成人式ですよね。

その成人式が終わると切りたかった人たちはみなさんこぞってバッサリカットするのですが

その役目をいただけるなんて、、、

なんと光栄な!!

まずはビフォアー


おお!!

写真では分かりづらいのですが量もしっかりあるのでここまで伸ばすのも大変だったはず、、、

毛先の痛みと乾かす時間が長いのがお悩みだと言っていたので

バッサリと



ドン!!

バッサリと切って内側の量を取ったので乾かすのも早くなったに違いないです。

成人式が終わったみなさん!

バッサリ行くならいまですよー。



いつ切るの?