結婚式が終わったのでやっと髪を切れたお客さま ボブ編 | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

髪の毛を切りたいのに切れない

そんなタイミングが人生で数回訪れますよね。

その数回のイベントが終わった時

切りたい欲が解放されてやっと髪を好きなように切れるのです。

よくわからない出だしになりましたね。


一般的に

・成人式

・結婚式

・コスプレ

などのタイミングに髪の毛を伸ばしてる人は多いんではないでしょうか

この間来てくれたお客さまもずっと肩上の長さだったのですが結婚式が決まったタイミングで伸ばしだして

先日無事に結婚式を終えたので切らせてもらいました。




来る前にまとめてたのでゴムの跡がついちゃってますが

よくここまで伸ばしたなーと

髪の伸びるスピードは人それぞれで
平均して

【1ヶ月に1㎝伸びる】

と言われてます。

言われてるけど誰が言ったのでしょうね。

平均ではそうかもですが

髪質やダメージによっても伸びるスピードは変わってきます。

1ヶ月に1cm伸びない人もいれば

1ヶ月に8cm、、、

は、いませんね。

今回はバサッと切ってしまおうかとも思ったのですが。

なにかとちょっとまとめれた方が楽な場面も多いよね

ということでギリギリまとめられる長さのボブに切らせてもらいました。

あ、僕ボブが得意な美容師なんでした。

そのボブがこちら



ビューチフォー、、、

後ろ姿だけですが

このスッキリしたシンプルなボブの方が似合ってる感じしますよね。

うん、結婚式無事終わってよかったです。


これからもビューチフォーボブを生み出していけたらなと思う今日この頃でした



RAGNO
今治市旭町2-2-3

RAGNOホームページ 0898-35-0108