こんばんはニコニコ


今日は、忌引と土日からの久々出勤だったので
かなーーーーーーーーーり憂鬱で
朝はずっと母にうだうだ言っていました←


今日の勤務がおわって一安心ですが、
明日の朝には今朝のうだうだと
同じようなことが
おきていそうですえーん



そして今日びっくりしたのが、
私と一緒に入社した派遣のおばさんが
いつのまにか辞めていたのです、、

私とともに去年の暮れ頃の入社でした。



私は正直その派遣さんが好きになれなくてショボーン

派遣さん同士でぺちゃくちゃ10分も20分も喋ってたり、男の社員にはぺこぺこしたり、私にはずっとそう見えていたので、
真面目に働いている自分が馬鹿にされているようで、
自分より高い給料もらっているかと思うと本当に嫌だなぁショボーンなんて、、、



入社後すぐ、
他のおばさんと派遣さんがコピー機の前にずっといると思ったら
派遣のおばさん泣いていたのですガーン


びっくりとともに、
辛いからっていい大人がみんなの前で泣くなんてプンプン私だって辛くてもトイレでコソッと泣いてるのにプンプン
と変に怒った気持ちがふつふつと湧いてしまっていました。






でもその何ヶ月後かに、その派遣さんが
社員のおじさんに相談しているのがたまたま側を通った時に聞こえてきて、




自分のいる意味あるのかなぁって思うんですという派遣さんに対し、

おじさんは、
う~~ん、前任者もその理由で辞めていったんだよねぇ、でもね、、(以下聞こえず)







そして辞めていかれました。





居た頃はあんなこと感じていたけど、
もしかしたら人前で泣くほど
彼女も心に何かを抱えていたのかもしれないと
今になっては思います。




私はいつだって、
自分は病気でも辛くてもやっている、あの子はいいな幸せそうで、とか、
あの人はずるいな楽していて、とか
隣の芝は青いというか、
もっともっと黒い感情だな、と思いました。





中身を知らずに見た目だけでは
病気なんて1ミリも思われないだろうし、
もちろん私だけじゃない、
みんなきっとそうですよね。



私も仕事がなくて暇な時間あります沢山、、
だから余計にしんどくなって、
充実もやりがいもやる気もなくなってきて、
自分ってここにいる意味あるのかなとか、
必要とされてるのかなとか、、



派遣のおばさんも、
そうだったのかもしれない、、








考えさせられる日でした。