TKG | しょこたんのブログ

しょこたんのブログ

癌と闘いながら孫と一緒に
前向きに毎日を楽しく生きよう!と努力しています
しょこたんの気ままな日常に、ぜひ遊びに来てくださいね

たまごかけごはんの

好きな食べ方は?



卵アレルギーなので

私は卵がけご飯は

絶対NG❌なやつ〜〜〜


巨人たちは

大好きだけどねウインク


お茶碗のご飯の中央に

凹を作って

卵を割って落として

卵がけご飯のための醤油

(黒富士農場  山梨県)を

かけて混ぜ混ぜします



 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おはようございます☀

気付けば10月もあと2日

早いなぁ~
ほんと早過ぎるよ〜

やりたいこと
やらなきゃいけないこと
あるのはわかってるんだけど
ちょこちょこ頼まれ事したり
体調悪かったりで
予定通りに事が廻らない

そして一人イライラショボーン



先週は
水曜日に義理妹が来て
土曜日に義理弟家族が来て

正直。。。。
大変だよね~

大した料理出来なくても
来るってだけで
いつもよりは
念入りに掃除したり
(いつもがいい加減てへぺろ
たくさん料理作ったり
食器も出したり


再婚して5年

まさか長男と。。。。。


失敗爆笑


義理弟も奥さんも
年上だし

義理妹は同級だし


あとから本家に入った私は
肩身狭いじゃんね


でも
みんな優しいんですよ

歳下なのに
気を遣ってくれるし

お土産のお菓子も
しょこちゃん
好きそうかなぁ〜
って思ってね。。。

とか
考えながら選んでくれたり


感謝ですよね




今回のお土産は
西洋菓子老舗不二家の
PREMIU  MMilky
BUTTER  SAND

ちゃんとMilkyの味がした!




昨日は
ちょっとがんばった私に
旦那さんがご褒美くれました

ドライブして
清里へ

紅葉🍁
始まってます!!






きれいでしょ〜❤





清泉寮で
ソーセージ食べて

さらに。。。。

チーズコロッケ食べて


旦那さんは

さらに。。。。さらに。。。


1280円の🍔も食べて

牛肉いっぱいの🍔




景色も最高❤




ドライブから

お買い物にイトヨー寄って


夜ご飯は

オリーブの丘で

はち切れそうな程食べた爆笑


〆は大好きなジェノベーゼ



はち切れそうなお腹を

どうにかしよう!と

イオンに寄ってプラプラ歩き


まったく消化してないのに

帰りにスタバ爆笑

トリプルエスプレッソラテ

キャラメルマキアート


私はどっちでしょう?ニヤリ




昨日は一日な〜んにも

料理しなくて楽ちん🎶


そんな日も

たまにはないとね~



旦那さん

表現力ないし無愛想だけど


私の中ではがんばった!

(自己評価だけど)


ちゃんとご褒美くれました



長男じゃなきゃ

もっと良かった〜けど爆笑



まぁ〜

私の人生

失敗しながら

ちょっとずつ向上中⤴⤴⤴



まだがんばれる!

またがんばれる!




今日も笑顔で( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ファイティン!!