#本日のおうちごはん | しょこたんのブログ

しょこたんのブログ

癌と闘いながら孫と一緒に
前向きに毎日を楽しく生きよう!と努力しています
しょこたんの気ままな日常に、ぜひ遊びに来てくださいね

本日のおうちごはん

  


昨日は東京から義理弟家族が

お墓参りと遊びに来てくれました


本当はね

昨日は信玄公祭りがあって



冨永愛さんの信玄公を見に

甲府まで行きたかった😢



おうちで

みんなでテレビ中継を見ましたよ






冨永愛さん

カッコよかった~~~❤❤❤



1970年から始まった信玄公祭り

50回目にして

初の女性  武田信玄でした





みんなで楽しく晩御飯🍴


イタリアンサラダ


ポテト&マヨチーズ風味唐揚げ



手羽先甘辛唐揚げ



春菊ときのこのガリバタ炒め



ツナ、コーン、キャベツ千切りを

マヨと黒胡椒であえて

こんこん焼き


あとは

豚汁とさつまいもご飯

自家製ぬか漬け



我が家で収穫した野菜たち

大根、さつまいも、春菊、

茄子、たまねぎ、じゃがいも

沢山使ってお料理しました





みんなおかわりして

食べてくれました


巨人たちも大勢で食べると

嬉しいみたいで

いつもより沢山食べてました





来週は。。。。

信玄公祭りについて

川中島の合戦が

笛吹市で行われます



去年の様子は↓↓↓↓


今年も湖衣姫様の写真撮影

楽しみです


今年の湖衣姫様は

コンテストで決まっています

おきれいな方ですね〜



では
今日も笑顔で( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ファイティン!!


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する