広角11mmにて星景撮影! 5/3~4 | 写楽のブログ

写楽のブログ

写真大好き!お出かけ大好き!の写真日記
ここに掲載されている画像の著作権は
s-y-a-r-a-k-uに、モデルの方の肖像権
は本人及び所属事務所に属します。
画像の二次使用・転載、直リンク等はご遠慮
下さい。

 

 

5/4 0:56撮影(再現時間)

EOS 5Ds SEO-SP4 + EF11-24mm F4L USM kenkoスカイメモS使用

(固定撮影)5/3 21:36~

ISO2500 f/5 S=110s × 29、ISO2500 f/5 S=80s × 7

(追尾撮影)5/4 0:56~

ISO2500 f/4.5 S=180s × 24

Camera Raw、Sequator、ステライメージ7、Starnet++、PS CS6、PS LR6使用

 

 

先日、5/3~4にかけての撮影からですグラサングッニコニコ

 

南側に街明かりの光害もありますが、広角11mmで撮れる場所でしたので出かけました😉釣り人の照らすLEDなどもあり没画像もありましたが、追尾後半の10数枚はレンズの前玉に霜が付いてしまいました。

 

レンズヒーターに使うモバイルバッテリーを家に忘れてしまい🤣代わりにカイロを巻き付けていましたが完全には結露を防ぐことができませんでした~。残念えーんショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/4 0:31~撮影   (固定撮影)

Nikon D810A + AF-S Nikkor 14-24mm f/2.8G ED

ISO8000  f/2.8  S=10s × 40

Camera Raw、Sequator、PS CS6、PS LR6 使用

 

 

こちらは18mmでの固定撮影画像ニヤリ照れ

 

新星景と違って自然な仕上がりですね口笛ニコニコ1枚目の画像(新星景)はステライメージ7でソフトビニング処理したので発色が悪くなっちゃいましたね!
 

 

本日の掲載は以上です。

また、来週どこかで新星景いたいな~びっくりマークニコグラサン今度はもう少し暗い空の場所でね・・・。