BOSS デスクトップ型マルチエフェクター GT-001 買いました! | 写楽のブログ

写楽のブログ

写真大好き!お出かけ大好き!の写真日記
ここに掲載されている画像の著作権は
s-y-a-r-a-k-uに、モデルの方の肖像権
は本人及び所属事務所に属します。
画像の二次使用・転載、直リンク等はご遠慮
下さい。

 

 

 

 

 

昨日、中古で手に入れた手軽なマルチエフェクターが届きました口笛

 

わーい(^^)

 

(今回は写真ブログではなく、趣味のギター関連の機材の話なので興味ない方はスルーして下さい。申し訳ありませんニコ

 

 

 

BOSS(ローランド製)の GT-001 という机の上に載せて使うコンパクトなタイプです。(以下BOSS HP参照)

 

BOSS - GT-001 | Guitar Effects Processor

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年くらい前の旧型モデルですが、僕にとっては十分過ぎますびっくりビックリマークしょんぼり 2万円以下で買えました。

時々、ブルースギターの教則本を見ては練習するくらいですからねグラサンウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく、GT-001本体とPCを繋いで、BOSS TONE STUDIO GT をインストールしようとしましたが、僕のPCに Adobe AIR というものが入っていなかったので、一発で出来ず、四苦八苦しましたビックリマークグラサン

Adobe AIRもすぐにダウンロードできましたが、インストールまで順調に進まず、時間がかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日の昼休みに自宅に帰って再度インストールしてやっと完了照れ!!

 

いままで使っていたNUXのMG-30 と同じような感じ!

 

僕の今居る部屋は狭いので、足元で操作するペダルよりデスクトップ型のほうが収まりが良く、使いやすいびっくりマークウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の中、散らかっていて御免なさい笑い泣きぼけー

 

ストラト→GT-001→フェンダーのプリンストンコーラスの順に繋いで音出ししてみましたが、いい感じびっくりマークムキー爆笑

 

やはり、デジタル臭い感じもしますが、空間系(特にディレイ)のかかり具合が綺麗ですね~。歪み系はそんなに大した感動はありませんでしたグラサンチュー

 

しばらくはこのGT-001で遊べそうです~。スマホとBluetoothで繋ぐ機能はありませんが、楽しめそうです。

 

 

つまらない話でしたが、ご訪問いただきありがとうございました。

 

 

次回からは航空機の画像掲載に戻りますニコ!!

 

よろしくお願いいたします。