ITAMI TAKE OFF !! 11/14 | 写楽のブログ

写楽のブログ

写真大好き!お出かけ大好き!の写真日記
ここに掲載されている画像の著作権は
s-y-a-r-a-k-uに、モデルの方の肖像権
は本人及び所属事務所に属します。
画像の二次使用・転載、直リンク等はご遠慮
下さい。

 

 

 

11/14 9:01 大阪府池田市五月山にて撮影  伊丹空港を離陸直後の日本航空

Nikon D7200 + Ai Nikkor 600mm f/4S(IF)(New) × 2 テレコン使用

 

 

今回の更新は久々~ニヤリの航空写真デス。星景写真はお休みです。

五月山での超望遠を使っての撮影も3年ぶりになってしまいました。コロナ渦で暫くは都会に

出ることを諦めていましたので・・・・・ショック、とは言っても、昨年はGotoの時に一度だけ伊丹の

千里川に行って撮影してますけどね。

 

 

 

 

 

それでは、今回の撮影画像、日本航空JAL機の離陸から旋回までを順に見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は地上に薄い霧まではいかない、モヤが少しかかっていて望遠で撮影すると少し眠たい

画像になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、離陸しました!!

焦点距離、35mm版換算、1,800mmの世界をどうぞ~音譜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りの画像が一番お気に入りですナ~照れ西ノ宮から芦屋の港をバックに飛び立つエア

バスの姿、カッコイイですね音譜 これを撮りたくて、ロクヨン買っちゃったのです。まあ、昔の

フィルム時代のMFレンズなので10万円台でしたが・・・・。

 

 

今回使用しているレンズもこのブログで紹介しているので、そちらも興味ありましたら、是非

見てください。(以下ニコニコ

NIKON 旧 望遠単焦点 Ai レンズ紹介します! 1/13撮影他 | 写楽のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺の曇り空バックの画像はデフォルトだと青みがかかって写るので Lightroom6 でWB

調整をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旋回中の白い機体の後ろ姿もいいですね~。

俺だけがいいと思っているのカナ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







今夜の更新は以上です。

 

次回は同じく五月山からの撮影画像(全日空編)をお届けしますビックリマークおーっ!

 

ご訪問ありがとうございました。