青井未央 さん 710 Golden Harvest G撮 ① | 写楽のブログ

写楽のブログ

写真大好き!お出かけ大好き!の写真日記
ここに掲載されている画像の著作権は
s-y-a-r-a-k-uに、モデルの方の肖像権
は本人及び所属事務所に属します。
画像の二次使用・転載、直リンク等はご遠慮
下さい。


 
EOS 6D + EF16-35mm F2.8LⅡUSM   



日曜日にグループ撮した画像からです。グループ撮を終えて帰宅してから天の川を撮った日でもあります。(前回更新分)














 
 

モデルは名古屋のSeven Promotion所属の青井未央さんでした。僕は初めて撮らせてもらいました。 
 













 
 
前半は豊橋公園での撮影となりました。
野球、テニスなど球技場が休日で込み合っていて、バックに人が写り込まないか気にしながらの撮影になりました。上の画像も一部、Adobe Photoshop Lightroom6 のスポット修正にて背後の人影を消去しています。













 
 













 
 
 
この辺りは85mmでF値2.8にしています。最近は開けすぎに注意してポートレで明るい単焦点を使う時は絞りを2.8からスタートさせ、状況に応じて変化させています。











 
  

未央さん、スリムで可愛いですね!おへそが見えそうで見えない。(笑)













 

この時の撮影では普段乗用車が入ってこないスペースに車が急に駐車して思うような構図で撮れませんでした。














 















 



茶室前にて。













 















 

市役所庁舎の南側にて。
ストロボ600EX-RT 2灯をスレーブ設定して斜め前5時の方向から直射しています。

レンズは16-35のズームを使っていますが、気が付かずにソフトンAを付けたまま撮っていました。そのため、芯はありますが、マイルドな画像になっています。
(本音、フィルターは星景用で装着していたのですが、外すのを忘れたようですね。惜しかった
ですが、いつもとちょっと違った風になりました。今回のアップ画像で広角で撮っている画像は
すべてソフトンAが付いています。)














 

空の青みをだしつつ、日中シンクロ、いつものパターンですね。(^^)














 


お次は、背景の工事用バリケードが眼につきましたので、未央さんのカジュアル系スタイルと合わせてみようと思いました。

ストロボの強い光が似合うのではないか?と考えながら撮りました。

600EX-RT 2灯、スレーブ設定し、1灯は斜め前5時の方向から照射(ファイヤーフライ65使用)、もう1灯は斜め後ろ10時の方向から直射です。照射角、適当!(^^)














 
  
 膝上カットです。
彩度を少し落として、これが一番お気に入りです。













 
 
 














 
  
Adobe Photoshop Elements14 の特殊フィルターを使ってよりハイキーに!


 












 


綺麗な横顔です。
スキニーデニムも良く似合う彼女です。













 














 



未央さんの魅力的な全身カットにて、今回は閉じます。

次回更新はこのグループ撮の続きを予定します。宜しければご覧ください。