中学入学準備+母1つ歳をとる | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

16歳と12歳の男の子との日常。
次男はチャージ症候群です。
たくさんのハンディをもって誕生しました。
今までの事、これからの事、思いをつづりたいと思います。

 

   ↓これは、母が企画・主催した家族ボーリング大会です。

    私の誕生日企画。家族でボーリングなんて数年ぶりではないでしょうか。

    うちの男子たちはこういう企画できません💦

    毎年、今日はお母さんの誕生日だからごはん食べに行こうと

    当日言われます。なので希望の時間に席が用意できることがほぼ難しく、希望のお店に   

    いけない。母の希望は生ビールをおいしく飲める串焼き屋です。ここ数年、いけません

    でした。なので、お店の予約も母がやっときました。爆笑


 まだまだGが多いのでピンが倒れると家族は歓喜飛び出すハートします。


    次男は一番軽いボールをふりなげれるようになりました(o^―^o)

    ↑がっくり具合はかわいい。わざとやってるところも成長を感じます~

 

   □中学校は聾学校の中学部に進学します。バックを選びに行きましたが、まだ決めきれず   

    購入してません。おにいちゃんは黒一択でしたが、それも好みからしてわかっていまし

    たが、次男にしてみてみたらきっと色が入っているものを選ぶんのではと思っていまし   

    たが、「黒」がいいそうです。差し色があればなお良いという事でしたが、

    一番は「黒」色で、2番目に大事なことは「大きさ」背負っているもので30~33Lで

    す。 

    これいっぱいに 教科書をつめて登校はまず無理なので、これにノートを入れて

    ジャージをつめてという感じでしょうか。荷物の半分はサブバックに入れて

    母がもつ予定です。

    週の2日ほどは、地下鉄+バスも組み込んで体力作りと社会経験を増やす目的で

    公共交通機関を利用して登校することも考えています。やります💨