ゆるポタ日和 | ごーいんぐまいうぇい!

ごーいんぐまいうぇい!

ふらりふらりと気の向くままに。日々迷走。ときどき暴走。とある自転車乗りのひとりごと。

快晴とはいかないまでも、この時期では貴重な晴れ間。


てなわけで、昨日、今日はミニベロ(Nishiki NCX)でゆるポタ行ってきました。


どうも。ぽにです。





仕事が15時に終わった昨日は、チェーンリング換装後のシェイクダウンを兼ねて荒川を岩淵水門まで北上。


若干の追い風もあり、31kmを平均26.6km/h。


ごーいんぐまいうぇい!


結局この日は往復59.16km、平均24.4km/hの走行。

RDの変速は特に問題なく動作。


あと手を加えるならば、シートポストを400mmに交換してポジションももうちょっとサドル上げたいところ。


ただ、φ25.4mmで400mmってなかなか売ってなかったり。


まぁ、のんびり走るには問題ないレベルなのでこれは今後の課題ということで。。




で、今日は昼過ぎから買い物にY's Road上野アサゾー店へ、現在組み立て中のクロモリフレーム用のパーツを買いに。。



チェーンリング取り付けボルトとクランク固定用ボルトを購入。


ごーいんぐまいうぇい!
葛西臨海公園で寄り道


買い物後は若干雲行きも怪しかったのでさっさと帰りました。


そんな感じで今日は往復39.69km平均20.1km/h



昨日、今日でNCXの走行距離98.8km。


若干走り足りない気もするけど、もともとゆるポタ用に組んだ自転車だしこんなもんかな。




さてさて、次はどこ行こうかね。



ではでは。。。