2017BSC、FSC | VIBES 『 楽しい車の弄り方 』

VIBES 『 楽しい車の弄り方 』

カーオーディオ、カーセキュリティなどを取扱う専門店です。
VIBES 店長が日々の取付や流行のカー用品などを紹介します!!

去る11月19日に鈴鹿サーキットで開催れました「第11回BEWITH SOUND CUP」並びに

「第2回FOCAL SOUND CUP」に参加してきましたので本日はご報告を兼ねて

時系列と共に個人的雑感にお付き合い頂ければ幸いです。

前日、18日の朝一に金沢を出発し途中、当社のお客様のフォローのため

寄り道をしましたが無事に鈴鹿に到着しホテルへのチェックインの前に

洗車をしていたところ昨年の「チャンピオン」と遭遇しましたのでしばし談笑含め

今年の「出来」の探り合いをしながら(笑)ご挨拶させて頂きました。

 

左からマセラティ ギブリS、トヨタ 50プリウス、レクサス IS300hです。

この3台でMr.BEWITHが審査する最高峰クラスのROYAL Classで

「登頂」を目指します。

 

で、現地で合流のレクサス RX200tは当社から唯一のFOCAL Classに

エントリーで「前夜祭」前にサウンド調整させて頂きました。

ちなみにISとRXは同じオーナー様で当初はRXのみのエントリーでしたが

昨年の「リベンジ」も含め私のわがままを聞いて頂き

前週にISを静岡より自走でお持ち頂き私が運転し現地入りです。

 

RXのサウンド調整後は「愉快な仲間」も合流し楽しい「前夜祭」を

催し盛り上がりました生ビール日本酒

明けて当日は早起きからの朝風呂、朝ご飯を早々に済ませ

各車両の最終チェック後、いざ会場の鈴鹿サーキットに搬入です。

 

天気こそ曇り交じりの晴れでしたが風が強く肌寒い一日でした。

審査終了後のエントリー車両を試聴させて頂いたり談笑したりと

各オーナー様が各々でイベントを満喫されていました。

私は後学のため、当社からのエントリー車両の審査に極力同席したり

他のショップのスタッフ様並びにお客様と交流を図らせて頂き

毎度ですが慌ただしく過ごさせて頂き楽しくも緊張感のあるひと時はアッという間に終わりました。

で、今年の結果ですが昨年、ROYAL Classで惜しくも(⁉)2位でしたトヨタ 50プリウスが優勝、

同じくROYAL Classでレクサス IS300hが6位を頂戴しました。

今年は超ド級ユニット「STATE A6R MONO」搭載車も昨年より倍増し猛者揃いのなかの

「登頂」報告を都合で急遽参加が叶わなかったオーナー様に出来ました。

また昨年、謎の現象(⁉)に見舞われたとはいえ入賞を逃したIS300hもサブウーファー1発ながら

入賞でき私のわがままで動いて頂いたオーナー様に「お土産」を渡す事が出来ました。

併せてROYAL ClassにエントリーのギブリSは「新日本無線賞」を頂戴出来ました。

車両のインパクトと搭載システムから審査終了後はありがたい事に多くの試聴希望に恵まれ

オーナー様も大変そうでしたが各ユニットのエージングも進む来年こそは入賞目指して

オーナー様と一緒に熟成させていく次第です。

 

そしてFOCAL Classに当社から唯一エントリーのレクサス RX200tが2位を頂戴しました。

という訳でレクサス IS300hと合わせてお一人でW受賞です(笑)

 

今年は精力的に他のショップ様からのエントリー車両を試聴させて頂きましたが

特にGOLD Classにエントリーで結果、優勝のトヨタ ハリアーはSTATE A6R DUALの

ポテンシャルをいかんなく発揮された出音で素直に「参りました」です(笑)

また、ROYAL Classで唯一AZ-1CC Sunriseで入賞されましたBMW M4も

「ありえない」出音で「自分はまだまだだなぁ・・・」と痛感させられました。

 

審査後の試聴におきまして当社制作車両にお褒めのお言葉を頂ける反面、

ショップの垣根を越えてあえて素直に正直なご意見を頂けた事が

今後にも繋がり個人的には逆に嬉しく思えました。

来年はY様に褒めてもらえるよう頑張ります(笑)

 

この場をお借りして入賞した皆様、おめでとうございます。

また、私の力不足で入賞できなかった当社から参加頂いたオーナー様も

今後とも技術向上に励んでまいりますので変わらぬお付き合いをお願い致します。

来年以降もお客様にはイベントを満喫して頂ければ幸いです。

今年はたまたま、このような結果に終わりましたが当社はまだまだ

「チャレンジャー」の立場で日々精進して再びチャレンジさせて頂ければと思う次第です・・・。

 

併せてBEWITHスタッフ一同様並びにイベント中、交流して頂いた皆様に御礼申し上げます。

 

で、イベント終了後の模様は次回に続きます(笑)