こんばんは

handmadeうめぼしさんち

うめぼしさんです



GW期間の5/2~5/5と5/8に

黒山市場に出店させて頂きました

ご来店下さった皆様

ありがとうございました💖



非常にのんびり屋のうめぼしさん😅

お礼が遅くなり申し訳ありません🙇



越生町は緊急事態宣言も蔓延防止措置法も

出ていない地域ではありますが

出店告知は最小限にさせて頂きました

行きたかった!と思って下さった皆様

申し訳ありません🙇

そして 

ありがとうございます💖



今回の黒山市場

出店場所が

ちょっと移動して

おいてけ橋から

希望の橋(音織庵ねおりあんの大きい橋)へ



希望の橋は日当たりもよく

サンキャッチャーから多くの🌈が✨✨✨

多くの来店者様観光客の皆様に

🌈を見て頂けて幸せ~照れ



そして

このGWついにうめぼしさん

サンキャッチャーのWS始めました✨✨✨

今回は工具を使わない

ひもで結ぶタイプのサンキャッチャー

2作品⬇️





なんと!ありがたいことに

二御家族様がWSにご参加頂き

しどろもどろでてんやわんやな😅

うめぼしさんの説明にも関わらず

楽しくオリジナルな

マイサンキャッチャーを作り

越生のお土産にお持ち帰り頂きました👏



うめぼしさんテンパりすぎて

本当につたない講師でしたが

温かく接して頂いた

参加者御家族の皆様に

厚く厚く御礼申し上げます🙇



余りにテンパりすぎて

うめぼしさんち初のWSなのに

参加者様方の作品

撮影し忘れてしまいました😢

⬆️のコラージュ写真のWS風景は
恩おくりプロジェクトのMさんが
撮影してくれた貴重な写真✨
Mさんありがとうございます💖



うめぼしさんまだまだWS講師としての

経験値が不足しております



ですが



今後も一生懸命

サンキャッチャーのWSを開催して

皆さんとサンキャッチャーの楽しさ

物づくりの楽しさを分かち合って

行きたいと思います



どうか皆様

WSで楽しくマイサンキャッチャーを作り

うめぼしさんの経験値をアップさせるのに

何卒ご協力よろしくお願いします🙇



こちらは

ミニサンキャッチャーのチャーム

出店期間中に開催された

恩おくりプロジェクトのコンサートに

いらした小さいお客様が

お花のビーズとトップのビーズの

組み合わせを考えて

彼女たちから

インスピレーションをもらい

私が希望の橋の上で仕上げた作品

同じタイプの作品は沢山作っているけれど

このミニサンキャッチャーは

今までにない

これから咲き誇るお花のような

フレッシュなイメージピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



私自身今回初めて屋外で

サンキャッチャーの製作をしました

川のせせらぎや鳥の声を聞きながら

屋外で作るサンキャッチャーおねがい

癒されました~照れ照れ照れ



自然の中で物づくりをする楽しさと

癒やしに味を占めたwwwうめぼしさん



急遽5月8日

母の日直前特別企画 参加費無料

折り紙で作るカーネーションWSを開催🎵

T様の作品

H様の作品

A様の作品

N様の作品

大人子供合わせて4名の方に

ご参加頂きましたありがとうございます💖



今回のペーパークラフトWSに

参加下さった方参加出来なかった方から

リクエストを頂いています



今後も

ペーパークラフトWSも

企画してきますので

サンキャッチャーWS共々

うめぼしさんちのWS

よろしくお願いします🙇





このカーネーションは

今回のペーパークラフトWS企画の原点✨



昨年のコロナ休校中に知人御家族を

何度か訪問し子供達と工作等をして

年長のお子様が遊んでくれた事へのお礼にと

私にプレゼントしてくれた

折り紙のカーネーション💖



その子のお家は

2019年10月12日の

台風19号豪雨災害で

一階部分が全浸水し

被災しました



カーネーションをもらった

当時は

まだお家の改修工事中で

仮住まいの時でした

それにも関わらず

お礼にとハニカミながら渡された

折り紙のカーネーションは

私の宝物になりました✨



そして

私もこのカーネーション作りたい!

と思わせてくれましたおねがい



その後



彼女が作ってくれたのは

単色の折り紙

柄物ならどうなるかな?

リバーシブルの折り紙ならどうなるかな?

折り紙売り場に行くたびに買い集め😅

今回のWS企画で

ようやく作る事が出来ました




被災されたその御一家は

現在は

お家の改修工事も終わり

ご自宅での生活を

スタートされています

ですが

災害の影響は今もまだ

続いているのではないかと思います



1月に挨拶に寄らせてもらって

お母様にはお会いしましたが

お子様達にはまだ学校からの帰宅前で

会えませんでした😢



もらったカーネーションのお陰で

始まったペーパークラフトWSの話と

作ったカーネーションと材料を持って

近いうちに会いに行きたいな😊



時が過ぎゆくとついに

忘れてしまいがちですが

このカーネーションを

見ると思い出す



被災し仮住まい

更にコロナ禍という環境の

急激な変化にも関わらず

感謝の気持ちを忘れないあの子



私もそんな人でありたいです



WSの合間にこんなお話もしながらと

思ったのだけど

経験値不足のうめぼしさんに

そんな器用な事が出来るはずもなく…

こちらに記しておきます



様々な出会いに感謝をクローバークローバークローバー



読んで下さりありがとうございました

handmadeうめぼしさんち うめぼしさん