高岡龍谷高校にて講演会 | ライフエンターテイメント 坂本のブログ

ライフエンターテイメント 坂本のブログ

TOSHI SAKAMOTO(株)ライフエンターテイメント代表取締役。ストレッチ専門店やリラクゼーションブランド、デイケアサービスを運営・展開しています。趣味はNetflix。

先日(11月15日)火曜日、高岡龍谷高校にてストレッチ及びトレーニングについての講演会に伺いました。


写真はHPより拝借。

来週もお呼び頂いたんですが、今回は2年生へのレクチャーでした。


歌手か?(笑)

高校生ぐらいになると、何か興味を持ってもらうのって難しいかな~ と思っていたんですが、全然問題なしでした。

前列のある男子生徒めっちゃ姿勢が悪く、ダメだなと思ったんで同行した藤岡店長にマンツーで指導してもらいました。

生徒曰く、「自分では正しいと思っていました」とのこと。

正しいと思っていたことが修正されるって結構ショックだと思います。

けど、結構居てると思います。自分的には正しいと思っているけど、実は違うっていう方。結局は「これが正解!」っていうことを教わっていないことが原因ですが。

そんな感じで自身の身体についての気付きが多い会だったと感じました。

野球部の生徒の身体の硬さにビックリです(笑)

是非頑張って頂きたい!(笑)