リクルートセミナー | ライフエンターテイメント 坂本のブログ

ライフエンターテイメント 坂本のブログ

TOSHI SAKAMOTO(株)ライフエンターテイメント代表取締役。ストレッチ専門店やリラクゼーションブランド、デイケアサービスを運営・展開しています。趣味はNetflix。

今日は、午前中に富山県民球団 富山サンダーバーズにてリクルートセミナーを開催させて頂きました。




選手の方と少しだけ話が出来ましたが
やはり、この時期は様々な思いで葛藤するようです。

ただ、一つ確実な事は「野球しかできない」というのは、あり得ないということです。

僕もスポーツ一筋で22歳までやってきましたから何となくわかりますが、一つの競技を極めてくると、何となくその世界観で物事の尺度をはかってしまう

現役の時は、自分が野球の世界観から離れる=目標を諦めるみたいな感じですね

でも、野球をやっている理由 それは飯を食う為。それ以外はないと思います。

なので、今日ちょっと話をしていたのは 辞めるとか引退するのは諦めるとか挫折したとかじゃなく、転職した 違う方向性で長所を生かすっていうのもアリじゃないかということでした。

しかも、エネルギーやパワーがある人達が多いわけなんで 輝けるセカンドキャリアがあるなら全然OKだと思います。

そんな感じで、パーフェクトストレッチでは皆さんのようなアスリートでセカンドキャリアを磨きたい方はウェルカム!というリクルーティングをさせて頂きました。


ではまた明日も頑張りましょう