I様邸、外部検査を迎える | 現場サイコー!!絶好調!!

現場サイコー!!絶好調!!

京丹後一明るく元気な住宅会社 住まいのトミタの現場  by第三の目けんごトミタ

こんにちはッ!


毎日水汲みの為、にしがきに出勤している 住まいのトミタ けんごです照れる

今日もブログチェック、ありがとうございますチューリップ


-----------------------------------------------------------------



私たち、住まいのトミタの使命



『 安くていい家をつくる 』


安い・・・   お客様の予算内で   良い家・・・  悩みや不安を解決する家



どうしてあなたは家を建てるのか?

なぜあなたは家を直すのか?



・子供が増えて部屋が足りなくなった

・アパート暮らしで不自由はないけれど、隣の部屋や下の階の方に迷惑がかかるから、

 不本意だけれど育ち盛りで走り回るわが子を怒らなければいけないのが嫌

・湿気や結露が気になる、子育ての環境に悪い   ・・・など



現場サイコー!!絶好調!!











私たちにすべてお聞きかせください。


最後まであなたの心に寄り添い、今の生活を改善致します。



そんな工務店の第三の眼目玉のおやじ けんごトミタが現場をお届けするブログですよろしく


-------------------------------------------------------------------



■□■□■□■□■□

 3/23 更新内容

■□■□■□■□■□



1.Iさま新築工事          “ 雨の中の外部検査 ”


編集後記    “ 疑わないこと、それが秘訣さ ”


をお届けいたしますッエルモ







応援クリックお願いします猫・にやっ


↓   ↓   ↓   ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



1.Iさま新築工事現場 “ 雨の中の外部検査 



外廻りの工事が終わったI様邸、足場撤去前の外部工事を行いました


そんな時期になったんですね、今日は生憎の雨でしたが

皆さんカッパを着ていつも通り丁寧に検査に挑みましためらめら



現場サイコー!!絶好調!!





















▲I様邸外観の全景



現場サイコー!!絶好調!!





















▲違う角度からshokopon



現場サイコー!!絶好調!!






























▲いつものように外部工事関係責任者全員で検査


皆さん、他の業者さんから指摘されないように真剣にチェックしていますスマイリー

さらに加えて社長の厳しいチェックが近距離で入るので、有意義な検査です笑う



現場サイコー!!絶好調!!






























▲出ましたッ今森さん!  


外壁綺麗に仕上がっていましたね、ご苦労様です照れる






こういった検査を重ねて、やはり現場の質はあがっていると思います

今回も大きなチェックなしで合格判定



外部工事関連業者さん、ありがとうございましたaya

これからも"恥じない仕事”よろしくお願致しますきらきら!!





現場サイコー!!絶好調!!






























▲大工さんもほぼ工事完了ですよろこび


これは玄関ドアを開けての一枚、玄関収納もつきました



現場サイコー!!絶好調!!






























▲リビング天井は梁が見えて、その間に羽目板が貼られました


見た目暖かく木のぬくもりの伝わる優しい空間になっていきますにこ





外部工事も終わり、工事も終盤戦

最後まで気を抜かずみんなで素敵な家を作りましょううぉーっ!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


<編集後記> 「 疑わないこと、それが秘訣さ 」



連日のにしがき通い、目的はもちろん水素水の補充(2L)



今日は隣の還元水ブースのおっちゃんが話かけてきました


※ここからは丹後弁100%で進んでいきますので読めないかも・・・。




* * * *



「兄さん、それ(水素水)効くきゃあ?」



どうかな~、飲み始めて2週間くらいだけど・・・



「ワシのこれ(還元水)はどうもあかんわいや」



はぁ。。。



「調べてもらったら、こんなもん大したことにゃあど。」



おっちゃん、おっちゃん、声ができゃあって!



「だでな、兄さんが汲んどるソレ(水素水)に変えようか思って」



でも、おっちゃんコレだって結局のところ分からんで?



「う~ん、で、なんか効きめあったあきゃあ?」



肩コリが楽になった気がするよ。



「ほんまか!」



あと・・・、目覚めがよくなった気がします。



「ほう~」



とりあえず、疑わないことそれが大事だと思う。



「・・・」



だで、おっちゃん。

水素水買ってもすぐに水質調べたり、水素の量を調べたらあかんよ。



「わし、すぐそれしちまうでな」



我慢しよ。ええ水だと思って飲も!



「まあ、考えてみるわ。おおきに」



ハイ、ではお先で~す。



* * * *



僕は何でもそのまま受け止める人間なので、

水素水もなかなか効いている気がします。良いと思ったらとことん信じる


"疑わないこと” 大切な事のひとつだと僕は思うのです。



おっちゃんが水素水に移行しても

水質を調べないことを祈って・・・☆






=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-


日々感謝  住まいのトミタでしたaya




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。



----------------------------------------------------------------------



■出版社から取材を受けて全国版住宅雑誌に掲載されましたきらきら!!



現場サイコー!!絶好調!!































イエマド+ (日本建築出版社)


2012年春号に、当社が1ぺージ丸ごと登場致しましたビックリ




------------------------------------

 下  私たち、こんなことやってます! 下

------------------------------------


****住まいのトミタの家づくりお手伝い無料メニュー**


◆29歳、若社長が本音で語るブログ「道」 ≫ http://ameblo.jp/hiro-good-job/


■1日3分3日間、頭の中を整理する魔法のメール 

   http://www.t-tomita.jp/cgi/news/2010/033101/index.html


市場に出ない「特別な土地」を手に入れる方法

   http://www.t-tomita.jp/cgi/news/2010/033102/index.html


■自分はもちろん、読んだ後お友達に渡すと喜ばれる無料小冊子 

  ≫  http://www.t-tomita.jp/material/


住宅業界の悪いところです。100万円得するお話。 

  ≫ http://www.t-tomita.jp/cgi/bin/newsview.cgi?cate=4&style=2


■私たちが住宅業界の悪習と闘う理由 ≫ http://www.t-tomita.jp/company/chikai.html


◆地元で1番の訪問者数、トミタのホームページ >> http://www.t-tomita.jp/