情熱大陸 | トクちゃんの気まぐれ日記

トクちゃんの気まぐれ日記

趣味は社交ダンスで時々競技会にも出場する
アマチュア競技選手です。
令和4年2月、スキルス胃癌から腹膜播種を発症、ステージⅣで現在はまたダンスフロアで踊る事を目標に抗がん剤の治療を続けています。

11/13(日)に放送された情熱大陸

ビキニフィットネスアスリート

安井友梨 国内無敵の絶対女王世界へ



という長いタイトルのドキュメンタリーがあり

ご覧になった方も多いかと思います。

私は録画を見たのですが、凄く良かった!!

やっぱ世界に行く人ってすっごい

努力してますね。


ビキニフィットネスというのは筋肉を肥大化するだけでなく女性らしいラインを競い合う競技らしいです。



日本選手権を7 連覇、
世界選手権に出場の切符を手に入れました。

しかし、2位の人と1点差で勝った事が悔しくて
3日間泣いたとかびっくり
1点差なんて言わなきゃ解らなそうですが、
やっぱりぶっちぎりで優勝したかったんでしょうね

友梨さんは普段は外資系企業にフルタイムで勤務
朝1時間のウォーキングから始まり、びっちりとスケジュールが

トレーナーさんを押し上げてます⤴️




この柔軟性を見よ!!

世界大会に向け、ものおじない表現力を身につける為に山本英美先生のレッスンを




友梨さんの世界選手権は2度目で、
前回は1点差でロシアの選手に敗れ2位
今年はロシアの選手が出ていないニヤリ
そして韓国で開催された世界選手権では


残念ながらまた2位の銀メダル



友梨さんはこの大会で引退と決めていたのですが
やっぱり金メダルが欲しいと
もう1年現役で頑張るそうです。

優勝は友梨さんと思ったのですが、
僅差だったのかなあ笑い泣き笑い泣き笑い泣き残念

■この模様はTVerで無料配信されてますよニコニコ


それではまた👋