剛と夏菜子・世紀のビッグカップル誕生 | しばりやトーマスの斜陽産業・続

剛と夏菜子・世紀のビッグカップル誕生

 元旦から地震が起きるなど、新年らしいめでたい話題が少なかった中、超弩級、しかもハッピーな話題が飛び込んできた!

KinKi Kids堂本剛とももクロ百田夏菜子の結婚だ!

 

 

 おそらく芸能マスコミも完全にノーマークだったカップル、本気で驚いた。なにしろ両者ともにトップアイドルでありながら浮いた噂が一つも流れて来なかったのだから・・・

 夏菜子のスキャンダルといえば、実家が税金を滞納して差し押さえられていたとか、ロケ弁をもってテレビ局から出てくるところをスクープされた(しかもその時の説明が「ロケ弁とかは食べる時間もなかったりするじゃないですか。で、もったいないので、いつも持ち帰っておうちで食べたりするんです」と可愛らしすぎる)とか、そんなんしかないんだから!

 

 夏菜子はももクロメンバー内でも「結婚」の二文字から一番縁遠いと言われていたし、今時ありえないぐらいのド天然だったので結婚するにしても、一番最後だろうな(最初は玉井詩織だと思っていたので、これも外れた)と思っていた。しかも相手が堂本剛とか、理解の範疇を超えていた。

 

 この結婚が感動的なのは、去年のももクロのスケジュール、12月23、24日は恒例のももいろクリスマス2DAYS、翌25日に夏菜子のソロコンが行われた。グループ一番の大仕事の直後にソロコンという歪な日程(しかも月曜日よ)はなんで?と言われたけど、今思えば独身最後のクリスマスをファンと一緒に過ごすソロコンで迎えたというね。モノノフ、泣いちゃうよ?

 

 二人が連名で発表した文書に

「この度、堂本剛と百田夏菜子は結婚いたしました事をご報告させていただきます。世界の平和を願い、自分たちのいまに感謝を込めて、一日一日を大切に生きていきたいと思います。 皆様のお心が少しでも平安に向かいますよう心よりお祈り申し上げます」

 と、世界の平和ってスケールデカすぎ!でも二人なら似合ってる。なにしろ、夏菜子はかつて、『ももクロChan』で「平和を願って」パトロールすると言ってたぐらいだし!

 

 二人ともお幸せに!

 

 

10周年記念のアルバムに堂本剛が提供した『桃色空』