またストーカー案件か | しばりやトーマスの斜陽産業・続

またストーカー案件か

※この記事は前ブログの過去記事(2018年8月28日)の再録です

 

先日、杉原杏璃さんのストーカーが逮捕された話をしましたが、同時期に別件でストーカーが逮捕されていました。

ナイフ所持しグラビア女優イベント会場に ツイッターに「マネジャーに危害」書き込み
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201808/0011580373.shtml

>グラビア女優のトークショー会場でナイフを所持していたとして、兵庫県警西宮署は26日、銃刀法違反の疑いで堺市の会社員の男(40)を現行犯逮捕した

 今度も無職なら今日の無職カテゴリに入れようとしたのですが会社員でした。無職なら同じ箱の中に入れたのに…中途半端なことしないで無職でいてほしかった。
 この記事の変なところはグラビア女優という聞きなれない単語で普通はタレントの名前が出てくるものなのになんでだろうと思って調べました。被害に遭ったのはセクシー女優の市川まさみでこの日西宮のパチンコ店キコーナでイベントでした。セクシー女優の表現をするかどうかで神戸新聞が忖度した結果「グラビア女優」になった模様。

 逮捕された男は以前から市川まさみのイベントで迷惑をかけていた厄介で、ファンの間からも要注意人物とされていた模様。彼のTwitterアカウント(サブ垢がいっぱいある)には凶行(というかカッターナイフ持ってただけなんだけど)に至った動機が書いてありましたが、いい年したストーカーにありがちな何が言いたいのかまったくわからない長文なので読むのに苦労しました。


>@tpowersJP 市川ファンの方の中で一生許さない人がいるのでもうティーパワーズには永久出禁が確定なのでここ言わせてもらいます。 そもそもの原因は昨年の買い取りマックスの難波店での対応が事の発端です。 前の方がちょっと話が長かっただけで私の時はプレゼント渡して一言私が言った時点で

>時間がないからサインしてと言って全く会話ができなかった。市川さんは優しい方なのでサインしながら私が行った一言に対して少し話してくれましたが事務所側の対応が酷すぎた。 その時は我慢しましたが。

>今年の4月以降くらいに市をベタ誉めするようなツイートを他の人にもしてしまい一度は市川さんへのアカウントをブロックされました。それはなんとか解除していただきましたが。

>そのあと名古屋でのオフ会を申し込んで一度はOK 頂いたのに急に参加不可にされたので主催側のアミューズに問い合わせをしても拉致が行かず一旦は不参加で飲んだふりをしてツイートでことの有様を記載しました。

>その後再度電話問い合わせしたら最終的に代表取締役につながり撮影会ならいいということでさんかすることになりました。この時はまだ事務所側の事情を知らなかったので、当日ツイートに書いている内容を消してくれと言われたが事実を書いただけと言って記さないでおこうとしましたが

>消さないと出禁にすると言われたのでとりあえず言われた分は消しました。

>その後撮影会も終わり、今度は夢GEN堂でのイベントで人によっての対応が違いすぎていたのでツイートで指摘したら相手にもされませんでした。 その後色々あったあと最初に送ったプレゼントは私が送った分を含めて全員分ありました。 7月の前半に送ったプレゼントは私だけが載ってなかったのです。

>ネット上はその時点ではすでに届いていることになっていたので届いているはずだったので載っていないことについて市川さんにニコ生も使って問い詰めてしまいました。 そしたらその日のニコ生の後に何事もなかったかのように載っていたのでまた市川さんに問い詰めてしまいました。

>しかもその前後の2回のニコ生放送にプレゼント応募したのに参加すらさせれもらえなかったのでエスカレートしてしまいました。 トドメは市川さんのお気に入り?(常連?)のツイートにリツイートしているのを見て私が完全にファンを選んでると思い込んでしまいました。 その結果が市川様

>を悲しませる結果だけでなく市川ファンへも反感をかうことになりました。 事務所側がNG 出してる又はそれなりの事情があるのならそう言ってくれればこんなことにならなかったのに。 さらに昨日の名古屋でのマスカッツイベント後にそれを言われた。しかも上から目線で。別にお前が

>DVDやグッズを購入しなくてのいいんじゃと言われました。なんやったら今日購入したうち未開封の分の返品していいんやぞって脅しまでかけられました。

>昨日のマネージャーは永久追放したかったらしいけど市川さんの優しさで当分のティーパワーズの出禁でファンが許して仲良くなったらの条件を出して来ました。 おそらくこのマネージャーはファンの中には一生許さない方がいることを見過ごしてこの条件にしたと思う。 現にそうなったから。

>まあ私もある程度までは覚悟してツイートしてたので市川様のイベントに参加できないとこまでは覚悟してましたが、まさかティーパワーズの出禁までは想定してなかった。

>これってこうなる前に事務所側がそれなりの対応をしてたら私もこんなことをしていない。 普段こんなことしたことがないのでよほどのことです。

>これで完全にファンも一一生許さなくなったでしょうし一生ティーパワーズの出禁が決定だし、カウントもブロックされるでしょうね。

>このくらいは覚悟の上ツイートさせていただきました。

>@mugendou_nagoya
ちなみに怖くなったので今日市川さんのグッズをマネージャー宛に送らせていただきました。
こちらで処分して悪用されると怖いので。
転売だけはしないで下さい。あくまで処分してくださいの依頼です。

>ちょと思ったことがあるので書かせていただきます。 市川ファンには絶対理解されないでしょうが書かせていただきます。

>21日の市川さんのマネージャーがさんざん脅してた中に市川さんがこのままやめたらどんなけ損失が出ると思ってるねんとお前みたいなやつにファンになってもライタないと脅してました。

>これって考えてられるのは、一つは私の行動次第でお金を巻き上げようとしている? もう一つは私を利用して市川さんをやめさせようとたくらんでたになります。 9割方お金を巻き上げるつもりだったんでしょう。

>私がたいした反応をしなかったので失敗に終わり市川ファンに後始末を押し付けた。

>1割は私を利用して市川さんをやめさせようとたくらんでた。 根拠は先程も言った通りやたら恐喝ぎみにお前のせいでうちの市川がやめたらどんなけ損失が出ると思ってるねんを連発していたことです。

>まあこの記載内容を見たらTwitterに報告してアカウントを消させようとするんでしょうね。

>それもわかった上で記載しているので大丈夫ですよ。私は。 それよりこういうマネージャーこそどうにかしないと今後このマネージャーについたまたは現状ついている市川さんや他の女優さんが被害を被り続けるだけです。 以上
#大阪府警察 #大阪府警察 #警察

https://twitter.com/sshira22/status/1020845801956728833
https://twitter.com/sshira22

 この手の人にありがちな長文でしょう?文章下手くそだから何がいいたいのかまるでわからない。かろうじてわかることはこの人は厄介だなってことぐらい。下手な長文を一生懸命読んで逮捕に至る理由を考えてみた。
 去年に市川まさみのイベントで何事か面倒を起こしてそれについて粘着的にティーパワーズ(市川まさみの事務所)や市川本人に絡んだために注意人物としてみなされ、Twitterをブロックなどされる(本人は別の理由だと思い込んでいるが、実際のところはそれがきっかけだろう)。
 そしてオフ会などの参加を事務所判断でストップされ、ニコ生のプレゼントに応募させてもらえない(単に当選に外れただけだと思うが)し、市川本人が他の人のツイートにリプライしているのを見て「市川はファンを選んでいる!」と妄想を募らせ、マネージャーからもキツイ口調で咎められるし、市川ファンも自分を許さないだろうし事務所は自分から金を巻き上げようとするしなんなら市川を辞めさせようとしていたに違いない!(意味不明)と妄想を募らせるだけ募らせ、最終的にマネージャーへ怒りをぶつけてやろうとカッターナイフをパチンコ店に持ち込むのだった…

 なんかもう、すべての原因がこの人にあるとしか…この手の人特有の自分を特別扱いして欲しいという欲求と、異常なまでの被害者意識が根本にあるのではないでしょうか?サブ垢https://twitter.com/kaxncnでも明確にマネージャーへの敵意をむき出しにしてるしね。某ネットカフェで嫌な目に遭って怒りをぶちまけてるのとか、笑えてしまう。

 僕個人の考え方だが、アイドルファンなんて存在するだけでキモイ(ただしイケメンは除く)のだから、アイドルを不快にさせないように最大限の努力を払うべき。それを怠ってファンへの一方的な感謝、愛情を求めたらそれはもうファンではない。マネージャーよりも自分の方が彼女のことを想っているんだ!というような勘違いもツイートからは見受けられますが、キモイファンの行動にまで対応しないといけないマネージャーの方が君よりもタレントのこと考えてるよ!

 こんなやつにすら丁寧対応している市川まさみの姿勢に頭が下がるわ。それを「彼女の優しい対応」とこれまた一方的に勘違いし都合よく受け取ってキモイリプライ飛ばしている辺り、何もわかってないわこの人…

>@ichikawa_masamiさん

こちらこそ申し訳ございませんでした。
高野様からご連絡を頂き全てのことが分かりました。

この返信だけで十分気持ちが伝わりました。

市川まさみ様には本当にご迷惑おかけしましたこと深くお詫び致します。

一生市川様について行きますのでこれからもよろしくお願いします。

https://twitter.com/ichikawa_masami/status/996599755596693504


 ああ、自分もこうならなくてよかった!キモイ部分は一緒だけど。

 

追記

このブログ書いてたらストーカー本人から直接文句きて面倒だったけど、その後再逮捕されたのでああよかった