不協和音 | しばりやトーマスの斜陽産業・続

不協和音

※この記事は前ブログの過去記事(2017/9/21)の再録です

 

ドルオタの発想は斜め上というか、大気圏を飛び越えとるな。


欅坂46握手会で発煙筒 “悪質”と男に懲役2年求刑
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000110543.html

>被告は事件当時、ナイフも隠し持っていて、21日の初公判で「自分が刃物で刺そうとすればアイドルに同情が集まり、ネットの中傷がなくなると思った」と話しました。

 発煙筒事件についてはこちらをどうぞ

欅坂46の握手会で発煙筒に点火 平手さんレーン…ナイフ所持容疑で男逮捕 幕張メッセ
http://www.sankei.com/affairs/news/170624/afr1706240025-n1.html




 ネットの中傷とは何を指しているのかわからないけど、被害者にすることでアイドルに同情して欲しかったら加害者を貫きとおせよ…
 この容疑者は逮捕当時はメンバーを「殺してやりたい」といいながら「守ってあげたかった」などと意味不明な供述を続けていて、イカレポンチを装うとしたんだけど、結局追及に折れて本心バラしちゃってるし!これ見て世間は「やっぱりアイドルオタクは気持ちの悪い連中だな」ぐらいにしか思わないよ…いい迷惑だわ。

 こんな騒動が起きても握手会は辞めることなく続けられているんだから、だれかメンバーが犠牲になるまで終わらないっていうのは本当だな。血反吐を吐いても止まらないレース。誰か助けてやれ。


※追記 犯人の詳しい動機がこちらに書いてました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00010009-chibatopi-l12
 読んでも動機は理解できなかったけど…