昨日はイベントが2つあった、充実の1日でしたニコニコ

 

 

1つは地域の方々に提供するイベントレッスン、もう1つはウェーブストレッチ関連のライブ配信です。

 

 

 

ライブの様子はこちらからご覧になれます。

 

 

 

いずれも、私が初めて出会う方が多く、それだけに自らを振り返る機会にもなりました。

 

 

そして、明確になったことはただ1つ

 

やっぱり私はフィットネスを伝えていきたい

 

というコト。

これまでもそう思っていましたが.....にひひ

 

 

 

フィットネスとはそもそも身体能力のコトを指しており、

 

過度の疲労を伴うことなく生き生きと仕事を行い、趣味やレクリエーション活動も余力を持って楽しむことができ、さらに慢性疾患や障害を起こしたり悪化させたりする可能性が低い状態を維持することができ、いざという緊急事態が発生したときにも対処できる身体能力

 

のコトです。(「最新 フィットネス基礎理論」より)

 

 

長〜い文章ですが、要するに「公私共に余力を持って生き生きと臨める身体であり、緊急事態に直面しても大丈夫な状態」というコトです。

 

 

いまは、そのための運動も「フィットネス」と呼ばれています。

 

 

 

あなたの身体は、あなたの今の生活に、あるいはこれから目指す理想の生活に、ちゃんとフィットしていますか?

 

 

 

フィットネスは特別なものではなく、誰もが自分自身のために持っておくべきものだと思うのです。

 

 

そんなコトを考えた1日でした音譜