.

 

 

今年初めから準備していたストアカに、やっと出品できました!

 

 

 

出品まで予想以上に苦戦しましたが、とりあえず1つ形ができホッとしていますニコニコ

 

 

 

この講座で伝えたいコトは、ずばり理論です。

 

 

どんなかたちであれ、フィットネスに取り組む方が増えるコトは私にとって嬉しいコトですニコニコ

 

 

それに加えて、より適切に情報を取捨選択できるようになるための「基礎知識」を持っていたほうが、絶対に良いと私は思います。

 

 

 

それは、私自身の経験からも言えるコトです。

 

 

私がインストラクターとして指導できるジャンルは結構多く、「何でも屋さん」だと自分では思っています。

 

ちなみに、指導者として学んだジャンルは下記の通りです。

・エアロビクス系(初心者〜中上級、ステップ、ラテンエアロ、ウェーブビクス)

・ヨガ

・ピラティス

・ルーシーダットン

・ウェーブストレッチ

・その他(体幹トレーニング、筋トレ、ストレッチ...など)

 

 

なぜこのように「何でも屋さん」になってしまったのかというと、その当時に流行っていたもの、気になっていたものを学んでいたから。

 

 

学んでみて、実際に指導もしてみて、それぞれとても優れたエクササイズ(メソッド)で奥深いものだと感じています。

 

 

でも....

私が思うパーフェクトなエクササイズはこの中にはありませんむっ

 

おそらく今後も現われないでしょう。

 

 

それは、それぞれのエクササイズが得意としているものが違うから。

 

どれも一長一短があって当たり前なんです。

 

 

だから、私たちは、その時点で自分に合っているエクササイズを選んだほうが良いと思うのです。

 

 

「好きだからそのエクササイズを選んでいる」

「心地が良いからそのエクササイズを選んでいる」

そういう感覚も大切ですし、良い選択だと思います。

 

 

その一方で、もう少し理論的に、客観的に、エクササイズを選択・見直しできれば、もっともっと充実したフィットネス時間になると考えています。

 

 

病院にかかるのにセカンドオピニオンという選択肢が当たり前。

 

同じく身体のコトなのであれば、選択肢の存在を考えられる知識を持っているほうが良いんじゃないかなぁ....

 

ふと、そんなコトを思いました。

 

 

そのための「基礎知識」をお伝えしたいと思っています。

 

 

 

ぜひ、その「基礎知識」をgetしに来てくださいニコニコ

 

オンラインで開催します。

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

「ベアフットエアロ&おうちトレーニング」LINE公式アカウント 

よろしければご登録ください。

友だち追加

「ベアフットエアロ」や「おうちトレーニング」の運動の豆知識を配信しています

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★