先週は2回も桜を見に行く機会に恵まれました😆


偶然ですが、2回とも秦野です。


最近、秦野の良さを感じていましたが、またひとつ秦野の良いところを見つけました✨



1回目に行ったのは秦野戸川公園




広大な公園には、犬の散歩をしている人、自然観察をしている人、登山帰りの人もいました。



橋の下の河原ではバーベキューをしている人もいました。



行ってみて初めて知ったのですが、公園内には眺めの良さそうなお茶室もあります。


私は大好きな「石舟庵」の和菓子を持ち込み😁





公園のすぐそばには豆腐屋さんがあり、豆乳ドーナツと豆乳をいただきました😋


おやつに買って帰った豆乳麩菓子が香ばしく美味しかったのが意外でした。




そして2回目は秦野カルチャーパーク



川沿いに咲く桜は絶景でした✨

長さはわかりませんが、相当な距離の桜道です。


こんな場所があるコトは本当に嬉しいですし、有難いです。
横浜市は切っちゃいましたから😤


手入れが大変でしょうが、頑張って維持していってもらえたら嬉しいなぁ…


久しぶりに季節を感じ、自然に触れた日でした。