ベアフット(Barefoot)エアロ 

良い名前をつけてもらいました✨


ベアフット=はだし で行うエアロビクスです。


オンライン飲み会中の会話から生まれました😁


「おうちでできるエクササイズ動画って、違和感がない?」
というのが会話の始まりです。


その時の会話の様子やベアフットエアロについて、詳しくはこちらをご覧ください😊




フィットネスDVD・動画は以前からありましたが、コロナ禍になりフィットネス動画(TV放映されているものも含め)はかなり増え、自宅でできるエクササイズをたくさん紹介してくれています。


これにより、フィットネスを身近に感じられる人が増える可能性があると思うと、私としては嬉しい限りです😆



でもね…

それらの動画を見ながら思うんです。

私は家の中でシューズを履かないし
動画のような広いスペースは確保できないし…😢


事実、何件かオンラインレッスンのオファーをいただいたコトがありますが、私の部屋の映り込みが気になると言われ、全て話がまとまりませんでした。



そんな経験もあり、
「おうち」は「おうち」らしくていいんじゃないかなぁと強く思うようになりました。


はだしでいいし、スペースをやり繰りしながらでいいし。

6畳くらいあれば何とかなる😁



限られた条件の中で、可能性を探っている人たちに届くといいなぁ…🤗

そんな想いで、日曜日のインスタライブ頑張ります👍