Mercedes-Benz X247 / 新車到着♪ | ショーワテクニカル ベンツ アウディ BMW VW ポルシェ 輸入車 販売 車検 点検 修理 鈑金 

 おはようございます。

 予報は、晴れ 晴れなんですが・・・どんより くもり 曇空の寒い朝でございます。

 

 新車が到着しました。

【 MB 2024モデル X247 GLB200d AMGライン 】

 マイナーチェンジ後、昨年末に登録だけ済ませてのようやく入荷です。 *今年から、ディーゼル車の減税も廃止になってますので諸経費面で言えばかなり上がりますので登録だけでも間に合って良かったです ウインク

 今回のオプション内容は、ご定番の売れ筋仕様です。

 :AMGラインPKG

 :アドバンスドPKG

●ヘッドライト バンパー 変更されてます。

●リヤバンパーは、見た感じ同じかな!

 コスト重視? 

 今後は、Aクラス Bクラス CLAクラス等の小型車が廃止になって Cクラスから上のラインナップに移行するらしい・・・?

●コンソールのタッチパッドが・・・! 無しになってます。

 意外と便利だったのに ぐすん ステアリング内の左側ファンクションスイッチで操作可能です。

●アルミホイール / AMGライン

 ココは、良いですね! 19インチから20インチです グッド!

 コストも考えながら、上手に仕上げられてます。

 

 早速、ゴソゴソ開始してます。

 先ずは、TVキャンセルからスタートしました。

 コーディングはできませんので、キャンセラーを装着です。

 ユニットは、運転席の足元へスッキリ収めておきました。

 日に日に難しくなるカスタムコーディング ぐすん

 手始めに少しユニット内にアクセスして見ました。

●キーアンサーバック

 :UNLOCK有効化

 :トーン(音色)変更

 :ブリンカー点滅回数変更

●レインライトキャンセル

 ワイパー作動時に、連動して点灯するヘッドライトを無効化

●ワンタッチターンシグナル点滅回数 3回⇒5回

●ナイトセキュリティー

 夜間エンジン停止時に点灯するライト60秒を10秒に変更

 上記は、何とか施工できましたが・・・アイドリングストップキャンセル、シートベルト警告キャンセル等が撃沈 ガーン 

 セキュリティが、きついです。

 

 それでは、この辺で失礼します。