Mercedes-Benz W447 / メンテナンスインターバル | ショーワテクニカル ベンツ アウディ BMW VW ポルシェ 輸入車 販売 車検 点検 修理 鈑金 

 おはようございます。

 霜がビッシリ降りての 晴れ 上天気でございます。気温も、昨日と同じ位なので、仕事日和になってくれそうです。

 

 続いての、メルセデスさん

【 三河 ベンツ W447 V220d long 】

 メンテナンスインターバルにて、隣の県から帰省中のついでにと年末にご来店でしたが・・・部品も入荷できませんので年明けにと言う事で今回になりました。

 大活躍 驚き 既に大台突破済みです。 6年目なんですがねビックリマーク

 初めて拝見させて頂きますので、一通りチェック開始です。

●オイル漏れ水漏れ皆無し 優秀ですOK

●フロントアクルスル廻り

 ブッシュ類も良好です! 

 ご定番のスタビリンクのブーツ破れも無し。

●リヤアクスル廻り

 アレッ バンプラバーが左右とも破損してます おーっ!

 ここは、部品用意してませんので次回ですね!

●ドライヴベルト

 摩耗がありましたので、交換しておきました。 今回で、2回目くらいの交換ですかね!

●エアフィルター

 今年車検なので、一時清掃にて対処。

 そして、年末にチェック済みのブレーキ整備に入ります。

●ブレーキ

 ダストで、真っ黒です。 手がドロドロになりそう えーん

 メルセデスロゴも、見えません><。。。

 今回は、こちらを用意しました。

 シルベラミック 低ダストパッドをインストールします。

●エアコンフィルター

 フロントとリヤも交換しておきました。

●アドブルー補充

●システムチェックとインターバル更新

 最後は、整備より手間な洗車して無事完成グッド!

 ダストもクリーナー洗浄して、見違える様になりました。

 

 それでは、この辺で失礼します。