Mercedes-Benz W247 / BATT交換! | ショーワテクニカル ベンツ アウディ BMW VW ポルシェ 輸入車 販売 車検 点検 修理 鈑金 

 おはようございます。

 今朝は、どんより曇な天気で迎えた土曜日・・・寒波も緩んで風もなく今日は、過ごしやすいかな 音譜

 

 今日から、オンリーメルセデスになりそう。

 先ずは、この方

【 三重 ベンツ W247 B200d AMG-Line 】

 BATT警告!がよく出ると言う事で、早めに取替です。

 3年と1ヶ月ってところでしょうか! 

 このカバーの下に鎮座しております。

 取替は、なかなかの手強さなんですよね えーん

 毎度の、VARTA 正規輸入品をインストールしていきます。

 いろいろと脱着して、こんな感じで収まります。

 そして、交換後の作業へ

 先ずは、システムチェックしていきます。

 次に、BATT交換後のスループットリセットします。

 各エラーも確認して完成ですOK

 

 お次は、車検のカングーⅠさん

 何かと大変で・・・笑い泣き

 ヘッドライト交換、シャキッとしますね ウインク

 うちでは、基本2年毎に取替推奨してますが・・・走行距離に応じて漏れ点検で済ます場合も有ります。

 問題発覚 !! ハブベアリング

 まぁ距離が距離なので仕方ないですかね!

 フロント左が、ガタガタでした。 安全第一と二度手間にならない様に、全てのベアリングを取替させて頂きました。

 車両整備・修理は、無事完了して着地 グッド!

 まだ続きが有りまして・・・エンジンのファーストアイドル不具合とエアコンのフラップの不具合が残ってます。 

 

 それでは、この辺で失礼します。