AUDI アウディ / 冷却水漏れ! | ショーワテクニカル ベンツ アウディ BMW VW ポルシェ 輸入車 販売 車検 点検 修理 鈑金 

 おはようございます。

 昨晩降った雨も上がって・・・今朝は、かなり涼しく秋らしくなってまいりました。

 そして三重県では、2023 F1 グランプが開催されてます。

 今日は、15:00から予選が・・・日本人ドライバー 角田裕毅  頑張って入賞圏内に 日本国旗

 

 本日は、アウディさん

【 三重 アウディ A6 avant 4G 】

 冷却水漏れにてご入庫です。

 今話題の 『 BM 』案件です。

 保証で、ウォーターポンプは交換してもらったらしいですが、水漏れ治らず・・・そして、再修理はしてもらえずに保証適用外らしい、お気の毒です ぐすん   

 ・・・と言う事で、ユーザーさん直ではなく業者さん経由にてご依頼頂きました。 

 先ずは、目視点検から・・・。

 ボンネット裏にまで飛んでますね!

 クーラントライン 樹脂とホースの繋ぎ目から漏れてきてますのでここから噴いたのかな? 

 この際なので、一通り点検していきます。

 おかしいな? 液状ボンドが塗布されてますね!

 次は、少し面倒ですが・・・ご定番のココも見ていきます。

 インテークマニホールド脱着しました。

 よく見て見ると・・・・叫び

 漏れてますね! 溜まってます。

 大漏れでございました ぐすん

 クランクベントバルブを脱着するとこんな感じ・・・。

 ここまで来たら、サーモスタットも要取替になりますね!

 さぁ部品発注です。

 

 それでは、この辺で失礼します。