PORSCHE 911 992型 Carrera / 12ヶ月点検 | ショーワテクニカル ベンツ アウディ BMW VW ポルシェ 輸入車 販売 車検 点検 修理 鈑金 

 おはようございます。

 今朝も、スッキリしない くもり雨 天気でございます。

 明日からは、晴れ 良い天気が続いてくれそうな予報・・・音譜

 

 本日は、ポルシェさん

【 三重 ポルシェ 911 992 カレラ 】

 新車から2年目の点検にてご入庫です。

 その前に、クレーム処理にてディラー行きしてました。

 *フロントウィンドガラス取替 / ボンドの製品不良?

 *PCMナビの不具合!映らない! 超ご定番です。

 上記、2点完治して戻ってまいりました。

 超低走行で・・・未だ 2,859km- でございます。

 早速、12ヶ月点検していきます。 

 991と同じですね! エンジンファンを脱着しての作業!

 オイルフィルターは、この位置に・・・整備性は良好グッド!

 オイル漏れ水漏れ皆無し良好です。

 ターボが付きましたので、配管関連が多くなりましたと言う事は・・・さらに整備性が悪くなったかな?

 イグニッションコイルやプラグ交換時は大変そう・・・叫び

 オイルパンは、樹脂製に変更されてますね! それに伴ってオイルドレンも専用です。

 オイルフィルターは、マカンS、GTS系と同じです。

 今回は、ポルシェ指定オイルにて対応しておきました。

 このオイルの入手が中々困難でございます ぐすん

 空気圧は、少し高めに調整しておきました。

 その他、特記無く点検完了です。

 最後に、システムチェック インターバルの更新して完成。

 

 それでは、この辺で失礼します。