身体に野菜足りていますか? | 専業主婦ショコラの備忘録!

専業主婦ショコラの備忘録!

美味しいものとか便利なものとか可愛いものとか
食べて使って勝手な超個人的感想を垂れ流します

2月も中旬を過ぎましたが、まだまだ寒いですね。。。
そろそろまたウォーキング再開したんですけど寒くてやる気が少ししか出ません(笑)

さて最近のことなんですが、身内でまだまだ年齢が若いのに
入退院を繰り返すことになった方がいて、まぁそれなりの病状なのですが
つくづく食生活って大切だな~とこちらも痛切に感じたことがありました。

私はお酒も飲みませんし、タバコを吸ったりもしませんが
欧米化になった食生活ってほんとは身体には絶対よくないわけで。

自分でも、例えば焼肉を食べた次の日は異状に野菜を欲しているのがわかる時があります。
買い物に行くと野菜が食べたい!と思ったりするのです。

自分の作る料理は割と野菜が多いとは思うんですけど、実際はどうなんでしょうかね?
数年前から有機野菜をちょこちょこ取り入れるようにもなりました。
最近はスーパーのネットショップができるとともに有機野菜の宅配も増えてきましたよね。

有機野菜の宅配を見てもらえばより詳しくわかるかと思いますが
色んな通販会社があります。お試しセットなんかがあるものは、初めての方にはいいのでは?と思います。
有機野菜というと、私の印象では値段が高いのかな?と気になったりもしますので、そういうところでも色んなところを見て検討できます。
実家や友達と一緒に買って分け合ったり、ご近所さんと一緒に購入する事もありだと思います!

他には年会費がいるのか、配送料はどうなのか?ということも比較できるので
ちょっと興味のある方はサイトを覗いてみてくださいね!

私の友達も、子供がいる家庭は有機野菜に興味を持ってる人が多いようです。

しっかり身体にいいものを取り入れていきたいですね!