忙殺される私を俯瞰する | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。


読みに来てくださって、

ありがとうございます。



前回、久しぶりに

私の元々のライフワークであった

球撞き(ビリヤード)の記事を書きました。


このブログ自体、

2008年からスタートして、そのほとんどが

『球撞きバカ一代』風の内容でした。


(あれはあれで、良い時代であった)


それが2012年頃に

ワイヤーアートと出会ってからは、

球と少しずつ距離を置き、現在の私は

まったく別の方向に向かっています。


先週末に『東海女子撞球杯』が終わり、

それと何故か重なるように発生していた

雑多な事も今は終わって…。


今週からは

ようやく本来の方向に注力できる、

と思っていたのですが。


どうも、そうではないらしい!!!



俯瞰して見ると、私はいつも、

「今だけだから」と言って

何かをやってしまおうとしています。


師が仰るところの

『現実対処』というものです。

(それをやっている限り変わらんよ、

 というヤツですね)


その時だけに発生している

イレギュラーな何かに対処して、

どうにかこうにか「今」をやり過ごす。


それは、その時点では

「その時だけ」なハズなのです。


でも来月、来週、明日になれば

また別の形をした

「その時だけ」の何かになって、

私のところへやって来るのですね(笑)


うーん…この如何ともし難い現象、

遠い昔、自覚できないくらいの深みに

どっぷりハマっていました。


でも今は、ハマりつつも、

まんまとそうなっていく自分を

俯瞰できるところまでは来たようです。

(いや、冗談じゃないぞ)


こうなったら、

多少ドラスティックだろうが、

無視するなり悪人になるなりして、

隙間を作ろうと思います。


私の時間は、私のものだ!!!
0624g
(宇宙ノート、「次は7冊目」と思い

 MUJIでハンコを捺したら、

 カバーを外した古いほうの一冊にも

 7のハンコが…)



今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました。


愛が無いようですが、ありますので(笑)

みんなで良い夢見られますように。

おやすみなさい。