●ここから10年どうするか? | 行政書士 丹下 聡

行政書士 丹下 聡

産業廃棄物収集運搬業・法人設立専門 たんげそう行政書士事務所です!実績多数、迅速対応の許可申請ならお任せください!都心にも近く便利で且つ緑も多く住みやすい国分寺の環境を、今の子供たちに確実に残します!

皆さまこんにちは。

行政書士の丹下です。

 

タイトルほど大げさではないですが、

 

今年になってから、ちょっとショックな死が続いていて、

正直ちょっと萎えてます(真面目)。

 

「そんなので萎えてどうするの?よくある当たり前のことでしょう」

 

と言われるとそれまでですが...

 

(元)フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんはまだ50台前半。。

 

その他、ちょっと趣味の域に入ってしまいますが、

(元)JUDAS PRIESTのドラマー・デイブ・ホーランドはちょっと上で69歳。

 

Mr.BIGのドラマー、パット・トーピーは64歳で鬼籍の人とお成りになってます。

 

後、10年なんてアッチューまで、

 

どなたか御高名な方も仰ってたみたいですが、

 

「50台を健康で穏やかに暮らすって結構ハードル高い」って実感します。

 

いや、僕はとある事情で、20台前半にそれは覚悟していたつもりだったんですが。。。

 

根がいい加減なので「だからなに??」となって、特に何かをするわけでもなく。

 

統計上?3人に1人くらいはガンにかかる時代。しかし、ガンは決して不治の病ではない時代

 

だとも思いますが、それでもやはり。

 

後10年なのか、5年なのか、それとも20年か30年か?

 

神のみぞ知る、で神経質になってもしょうがないとも思いますが、

 

もうちょっと真面目に生きようと思ったりします。

 

あまりにいい加減すぎるから。

 

最後にMr.BIGと言えば、ビリーとポールを前面に出した速い曲もいいですが、

 

やっぱりこれは稀代の名曲だと思います。

 

<iframe width="480" height="270" src="https://www.youtube.com/embed/4-H4nvb_wDM" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen></iframe>