●高橋一生さん | 行政書士 丹下 聡

行政書士 丹下 聡

産業廃棄物収集運搬業・法人設立専門 たんげそう行政書士事務所です!実績多数、迅速対応の許可申請ならお任せください!都心にも近く便利で且つ緑も多く住みやすい国分寺の環境を、今の子供たちに確実に残します!

詳しくないですが、

去年いわゆる「ブレイク」をした俳優さん

女優なら吉岡里穂さん?男優ならこの高橋一生なのでしょうか?

 

この高橋一生さんって正直一昨年までってそうでもなかったですっよね?

 

ぼくは忘れもしない昨年1月の半ばに何時ものメンバーで飲んでいるときに、

 

その中の一人(僕より少しお若いママ司法書士先生)が

 

「私、高橋一生さん大好きなの!」っておっしゃり、

 

「だれっすか?それ??」となり、慌ててその場でググって、

 

「あー、医龍とかに出てて、ちょっとキモイ役やる人でしょー」って

 

言ったのを鮮明に覚えており。。。

 

その後というかその飲み会から一か月も経たないうちに、

 

アンアン(だっけ?)の表紙(ヌード)を飾るようになり、、。。。

 

あれよあれよいう間に超人気者に。

 

ま、そんな高橋一生さん、正直僕はそんな興味も無かったのですが、

 

今朝、僕の好きな俳優さんの金子ノブアキさん(ジョニー吉長さん・金子マリさんの長男にしてROCKバンドRIZEのドラマー)

 

と対談番組に出ているのを(録画で)見ると、物凄く良いこと仰っており、ちょっと惚れました。

 

というか「やっぱり売れる役者って35-6でも凄いんだ」ってちょっと感動。

 

 

(役作りとか役者業に対して)

「苦労見せる人ってプロじゃないから。頑張るのが標準だから。プロって。」

 

ハイ。その通りです。「プロ論」って数多あるとは思いますが、

個人的には「その通り」だと。