ご訪問ありがとうございます❤︎
大好きな旦那さんと娘の3人暮らし、節約パート主婦の はな ですつながるうさぎ

いつもいいね、コメント、読者登録ありがとうございます♪更新の励みになります♡





今日は月に2回ほど通っている鍼灸に行ってきましたニコニコ



{49F6D1FD-B47C-4C24-AEBC-C6EDF3458F29}




鍼灸に通っている理由


私が鍼灸に通っている理由は「PMS改善」のためです。



一時期は本当にひどくて、排卵日頃から



●イライラしたり、落ち込んだりの情緒不安定
●腹痛
●乳房のはりや痛み
●肌荒れ


などに悩まされていましたえーん



時には旦那さんに当たってしまったり、こはなにイライラしてしまったり…



そんな日々が嫌で、通い始めました



セルフケアの大切さ


通い始めて3ヶ月ほど経ちますが、回を重ねるごとに症状が軽くなっているのを感じていますカナヘイきらきら



そして鍼灸治療をしてもらいながら、食事や運動などでのセルフケアについても教えてもらって、実践していますニコニコ



食事は特にPMSの症状が出やすい時期は、脂っこいものや甘いもの、カフェインを控えて、なるべく野菜中心のあっさりしたものや大豆製品、海藻類、ごまなどを摂るように心がけています。



そして運動は毎日スキマ時間を見つけてストレッチなどをしています。



でもどんな運動をしたらいいのかな〜と悩むこともあって…



そんな時に役立っているのが、ヘルスケアアプリのFiNCカナヘイきらきら


生理前や生理中、後にオススメのストレッチや、生理中快適に過ごすためのヨガの動きなどを教えてもらえるので参考にしていますとびだすピスケ2



FiNCのエクササイズは短時間で簡単にできるところがいいですよ♪



今日先生とも話していたのですが、女性の身体は本当にデリケートラブラブ



だからこそきちんと自分でケアして、毎日も周りの人も快適に過ごせるようにしたいですよねニコニコ




セルフケアにオススメ☆FiNC


ダイエットだけでなく、PMSのケアにも役立つアプリ

FiNCカナヘイピスケカナヘイきらきら


目標歩数を達成するとポイントが貯まり、そのポイントを利用して健康に関するグッズを購入することもできます。


さらにグループに参加して、情報交換や意識を高め合ったり♡身体のセルフケアに役立ちます流れ星


7月31日までの登録、紹介コードの入力
でお互いに500ptもらえます☆
登録の途中で紹介コードを入力できますので、もしよかったら私のコードを使っていただけたら嬉しいです♡
m7hm2c8f






りんりん♡さんの企画に参加させていただきましたキラキラ

ご縁がありますように(*^^*)






登録ジャンルを変更してみました☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ


読者登録していただけたら嬉しいです♡



チーム山岸Newバナー♡