「支払う時にモヤモヤした件」私の場合のノート | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

今「幸せ」を生きよう♡

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

 

 

自己対話、ノート、量子メソッドを使って

「自分らしく幸せを生きる」

方法をお伝えしています♡

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

 

お金との向き合い方について

「私の場合」を書いてみようと思います

 

 

 

 

ここ最近、私が支払いするときに

モヤモヤする案件があります

 

 

 

 

それは病院に受診したときの医療費

 

 

 

 

お金のことと向き合うのに

大事なことは

 

 

 

 

支払ってるときに

何を感じているかということ

 

 

 

 

嬉しい!と感じてるのか

高っ!と感じているのか

モヤモヤを感じているのか

不快を感じているのか

 

 

 

 

これを感じてないと

何も始まらない!!

 

 

 

 

で、私の場合は医療費を払う時の

モヤモヤで

 

 

 

 

これ何に対してモヤモヤしているのか・・・

と感じたんですよね

 

 

 

 

病院に対しては

めちゃくちゃ感謝していて

 

 

 

 

近くにこんなに設備の整った病院があって

新しい医療機器もあって

手術だって身体に負担のかかりにくい手術を

選択できる環境が整っていて

 

 

 

 

めちゃくちゃありがたい

こんなお高い設備を使って

毎回私の身体を診断してくれることに

すっごく感謝している

 

 

 

 

じゃあ何にモヤっとしてるかと

自分に問うと

 

 

 

 

こうやって病院に定期的に

受診しないといけない身体になったこと

に対してのモヤっと感だった

 

 

 

 

だって本来、健康であったら

こんなに定期的に病院にこなくていいし

この医療費払わないで済んだじゃん

 

 

 

 

ってセコイ私がいたあせる

 

 

 

 

健康だったら払わなくてよかったじゃん

このお金

 

 

 

そしたらこのお金

もっと他のことに使えたじゃん

 

 

 

 

と、お金払いたくないっていう

「私」がいたのだガーン

 

 

 

 

この在り方だと

「お金払いたくない」

が叶っていくあせる

 

 

 

そうやって

出し惜しみしてる

いい感じで支払えない私がいるってことがわかった

 

 

 

 

私の望みは

いい感じで支払いたい

気分よく支払たい

これが願い

 

 

 

 

ここで気付いたのが

健康でいれなくなったことに対して許してないんだな

定期的に病院で診てもらう必要がある身体になったことを

許してないんだなってこと

 

 

 

 

まずこれを許しました

 

 

 

 

そして

出し惜しみダメじゃんとしてる私

いい感じで払えないとダメじゃんと思ってる私

これも許しました

 

 

 

 

ここを許してない人多い

これについてはまた後日ブログ書こうかな

 

 

 

 

 

すると

医療費払いたくないって言ってた「私」が

消えて

 

 

 

 

定期的に病院で診てもらえない身体になったのは

今まで頑張ってきた証

 

 

 

 

頑張り方がおかしかったり

ムリし過ぎたのもあったのかもしれないけど

それもその時その時

きっと私がやりたかった頑張り方なんだよね

 

 

 

 

その時その時の

最高最善を生きてきた

で、今も身体の点検してもらいながら

健康に生きてる

 

 

 

 

それで充分

私よく頑張りました♡

 

 

 

 

そして私の身体に掛ける時間と

エネルギーとお金があることに

感謝だし

 

 

 

 

私の身体に時間もエネルギーもお金も

かける私ってステキじゃないの♡

 

 

 

 

と思えるところに着地して

これからはいい感じで

お支払いできそうです

 

 

 

 

お金だけじゃなく

いろんな感じたことから

展開していくと

 

 

 

 

自分をどんなふうに使っていて

どう使いたいのかわかる





だから人生創造できるんですよラブラブ

 

 

 

 

あなたもこんな感じで

自分と対話してみて

そして豊かな人生を

創造しませんか照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

いつも受取ってくださってありがとうございます!

シェア・リブログ大歓迎です♡

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

宝石緑インスタグラムはこちら

幸せに生きるヒントなど配信中!

質問やお問い合わせなどもよかったらDMにくださいねラブラブ

 

宝石緑YouTubeはこちら

プチセミナーを配信しています♡

よかったら見てみてくださいね~

 

宝石緑LINEはこちら

質問やお問い合わせはLINEからもどうぞラブラブ

「お金は使うと増えるの仕組み」動画プレゼントプレゼント

「幸せ」と送信してください♡

友だち追加

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

オンラインセミナーはこんな感じでやってますラブラブ

 

 

 

 

フォローしてね