人生創造する力を取り戻すなら「○○○」をやめること | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

今「幸せ」を生きよう♡

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

 

 

自己対話、ノート、量子メソッドを使って

「自分らしく幸せを生きる」

方法をお伝えしています♡

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

 

私の妹すぐに

「お母さんのせいで・・・」

「お姉ちゃんのせいで・・・」

って人のせいにするんですけど

 

 

 

 

これがとっても嫌であせる

 

 

 

 

これが始まると

「あーまただ

やな感じだなぁ」って思うんですよね

 

 

 

 

で、これも私が創造した結果か・・・

と思うので

 

 

 

 

その妹を責めるとかするわけではなく

ただ、「あーやな感じだったな」

って思ってたんですよね

 

 

 

 

それをやっとノートに書いて

自己対話してみたんです

(早よやれよ!ってツッコミが・・・笑)

 

 

 

 

 

何が嫌なんだろうか?

と感じてみたら

 

 

 

 

ひがみ、すね、いじけのエネルギーが

嫌だなって出てきた

 

 

 

 

それの何が嫌なんだろう?

と問うてみたら

 

 

 

 

私のせいにされるのが嫌なんだな

っていうのがわかった

 

 

 

 

「私のせいにされる」の何が嫌なんだろう?

と問うてみた

 

 

 

 

 

だって私のせいじゃないのに・・・

と思う私がいたんです

 

 

 

 

 

そう思うのはなぜ?と問うたら

 

 

 

 

私は悪くない

勝手に被害妄想に囚われて

勝手にいじけてるのは妹

それは妹の問題

私とは関係ない

 

 

 

 

なのに自分も影響受けて

不快な気分になるのが

嫌だったのか

 

 

 

と気づいて

 

 

 

 

妹の領域と私の領域を

ごっちゃにしてたのは私

 

 

 

 

で、これまた

私も勝手に被害者になって

妹のせいで私は不快な気分になった

と思っていたことが原因でしたあせる

 

 

 

 

これは境界線の問題

 

 

 

 

被害者やってるときって

自分で勝手に影響受けて

~されたとか

~やられたとか

そういう在り方になってるだけ

 

 

 

 

それが楽しいとか好きならいいけど

私は好みじゃない

 

 

 

 

ちゃんと相手の問題

私の問題を切り離して考える

 

 

 

 

そして、自分がどう在りたいか

選びなおす

 

 

 

 

すると妹の「~のせいで」が

気にならなくなりました

 

 

 

 

で、あんまり

「~せいで」と言わなくなった気がするラブラブ

 

 

 

 

人生はやっぱり私次第

 

 

 

 

これだけで意識はワープする

そして世界は変わっていくんですラブラブ

 

 

 

 

なので

事実と思い込みをちゃんと分けて

自分の領域と相手の領域もちゃんと分ける

 

 

 

 

ここまでできたら

もう9割成功

 

 

 

 

被害者でいる限りは

無力なまま

人生創造できないんです

 

 

 

 

そんな人生は楽しくないんだなー

 

 

 

 

 

私はいつも自分の力を使って

幸せな人生を創造していたい照れラブラブ

 

 

 

 

そんなことを思った

出来事でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

いつも受取ってくださってありがとうございます!

シェア・リブログ大歓迎です♡

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

宝石赤メール講座

願いの叶え方がわかりやすい!と好評の

こちらもどうぞ↓

 

 

宝石赤インスタグラムはこちらラブラブ

  ↓     ↓

 

宝石赤「幸せを生きるコツ」メルマガはこちらラブラブ

「お金は出すと入るの仕組み」動画プレゼント中!

  ↓      ↓

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

セミナーはこんな感じでやってますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね