本当の願いってシンプルなのだ | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

今「幸せ」を生きよう♡

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

 

 

自己対話、ノート、量子メソッドを使って

「自分らしく幸せを生きる」

方法をお伝えしています♡

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

 

モヤッとすることがあって

ノートにつらつらと

感じていることを書いてたんです

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

目をそむけたくなる

自分が出てきたんですあせる

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

みんなに見られたくない私

隠してしまいたい私

ごまかしたり

取り繕ったりしてしまいたくなる私叫び

 

 

 

 

あーみんなにこんな私がバレたら

イタイ人って思われるんじゃない?

恥ずかしい・・・

バレたくない・・・

 

 

 

 

こんな思いが出てきたんですよね 笑

 

 

 

 

こんな思いが出てきたときこそ

解放のとき!!

 

 

 

 

でね、まず許したんですよ

 

 

 

 

取り繕ってもいいじゃない

ごまかしたり、隠したくなったり

そんな私を許そうよって

 

 

 

 

そんな思いになっちゃうくらい

受け入れられない「私」がいる

認められない「私」がいる

 

 

 

 

別にいいじゃない

そんな私も許してあげようよ

 

 

 

 

その思いの奥には

ちゃんとできなきゃ!とか

ちゃんとしなきゃ!とか

 

 

 

 

まじめな私がいるんだよね?

そんなまじめな私を許してあげようよ

って、許してあげました

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

あーこのままでいいんだ♡

隠さなくても

このままの私でいいんだ♡

どんな私でもいいんだ♡

 

 

 

 

と、そのままの自分を認め

受け入れることができました

 

 

 

 

ここまでで

はぁ~安心、安堵

幸せ~

って感じですラブラブ

 

 

 

 

で、その上で

私はどうしたい?

と聞くと

 

 

 

 

私は私のままで

堂々と生きたい

 

 

 

 

という声が出てきた

 

 

 

 

自己対話してると

「私は私のままで堂々と生きたい」

と定期的に私は出てくるんだけど

 

 

 

 

それくらい

まんまの自分ではダメだ

と思ってたんだなって思う

 

 

 

 

それが良いとか悪いとかではないんだけど

本当の願いってこんな感じでシンプルで

 

 

 

 

豊かになりたいとか

お金がほしいとか

表面的な願いもあるけど

 

 

 

 

私はただただ

私として生きていくことが

何よりの幸せなんだなぁ

と改めて思う♡

 

 

 

 

で、実はみんなの願いや幸せも

本当はこれくらいシンプルで

 

 

 

 

子供がこうなってくれないと困る!とか

夫が優しくない!とか

夫が稼がない!とか

親が毒親で・・・とか

いろいろ悩みはあるけども

 

 

 

 

本当の願いは

子供が幸せであればいいとか

家族仲良く暮らしたいとか

ただただ安心して生きたいとか

 

 

 

 

そういうものだったりするんです

 

 

 

 

本当の願いを知れば

あとはその感覚を得ればいいだけ

 

 

 

 

あっという間に願いは叶う

今すぐ幸せになれるラブラブ

 

 

 

 

なのに

願いを叶えるのを難しくしてるのは自分で

しかも本当の願いではなく

頭で考えたエゴからの願い

 

 

 

 

頭で考えた

恐れが元の願いだと

いつまでも叶わないガーン

 

 

 

 

だからちゃんと自分の声を

拾ってあげて

簡単に幸せになれるよ照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも受取ってくださってありがとうございます!

シェア・リブログ大歓迎です♡

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

宝石赤メール講座

願いの叶え方がわかりやすい!と好評の

こちらもどうぞ↓

 

 

宝石赤インスタグラムはこちらラブラブ

  ↓     ↓

 

 

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

セミナーはこんな感じでやってますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね