未知の世界にビビる! | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

こんばんは!

北口恵子です音譜

 

 

こちらに新しくビジネス系のブログ始めました

こちらはヒーラーさん、セラピストさん

スピリチュアル専門の集客ブログです

 

 

こちらもよろしくお願いします

今までの方法をやめてみたら

理想のお客様が集まった!クリック

 

 

今年に入ってから

今までと違う環境に身を置いて

今までと違う世界に入る

 

 

チャレンジをしていまして

いわゆる脳が安心を感じる領域

コンフォートゾーンと言いますが

 

 

そこから出る

出なきゃいけない

ということが頻繁にありましてあせる

 

 

「出なきゃいけない」って思っている時点で

抵抗でしょ(笑)

 

 

そのたびに

おー!なんだかザワザワする~

キャー!なんか怖い!

ドキドキする~楽しみ~

超落ち込む・・・

 

 

そんな感情を味わっています(笑)

 

 

やっぱり未知の世界に入ること

今までの自分を超えていくにあたって

恐怖心って出てきますね~

 

 

その都度

その恐怖心は自分で創り出したトリック

「まぼろし」だと見破りながら

前進している感じなんです

 

 

どんだけビビりやねん!

と自分にツッコミをいれたくなりますが

 

 

ビビる場面の傾向がありまして

何かしらの契約ごとのたびに

「ザワザワ」するんですよね

 

 

「契約」って重大なこと

一度契約すると破棄できない

取返しがつかないような感じがして

 

 

契約したあとにやっぱりやめる!

と言いたくなるかもしれない

でも契約してしまったら

もう戻れな~い叫び

 

 

そんな心理ブロックが発見できました!

 

 

物事って重大とか深刻に受け止めてしまうと

本当に現実で起こることも重大になり

深刻になっていきます

 

 

軽やかに受け止められると

軽やかに終わっていきます

 

 

これ結構「癖」のように

重大に捉えたり深刻にとらえやすくなっている方がいるので

みなさんも気をつけてくださいね~ニコニコ