上手い話は裏がある? | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

こんばんは!北口恵子です音譜

 

 

お仕事をしていると

大きな仕事や

なにかプロジェクトを任されたり

 

 

昇進して役職があがったり

思わぬビッグなお誘いがあったり

 

 

そんな機会があると思うんですが

そんなとき喜んで受け取っていますか?

 

 

はい!やります!と

チャンスを掴めていますか?

 

 

自分の予想より大きなものとか

自分がやったことがないこととか

急に任される

 

 

そんなことがあると

焦ってしまったり

怖くなってしまったりして

 

 

やっぱりお断りしようかなぁ

なんて思うこともあるんですよね

 

 

私たちはいつもの自分と違うことをしようとすると

いつもの自分に戻そうとする働きもありますが・・・

 

 

それ以外に心理ブロックも

影響していることが多いんですよ

 

 

セッションをしているとよくあるんですが

クライアントさんにとって

とてもいい環境になるお話なのに

 

 

そんな上手い話は怪しい・・・

本当にそんなことがあるの?

なんか裏があるんじゃないの?

 

 

本当にそれだけ?

あとから何か追加されるんじゃないの?

 

 

そんな疑いの心がムクムク

出てこられる方がいるんですよね

 

 

裏なんて何にもないのに

いろんな疑念が出てきて

せっかくのチャンスが

受け取れない、掴めない

 

 

そんな方がいます

 

 

そんな疑念が出てきてしまう

思考パターンは・・・

 

 

騙される

損をする

などだと思いますが・・・

 

 

そんな思考パターンをもっていると

大きなチャンスや良い話があるたびに

疑念がわいてビビッてしまって

 

 

せっかくのチャンスが掴めなくるんですよね

もったいない!

 

 

あなたはチャンスを掴めていますか?

 

 

疑念が出てきてしまう

思考パターンはさっさと手放して

チャンスを受け取れるようになりませんか?